そらともりの新プラン「こたつde発酵鍋プラン」が登場!温泉岩盤券付きで身体の芯から温まる
松山市の東道後のそらともりさん。
2022年11月1日から、新たなお食事付きプランがスタート。
「こたつde発酵鍋プラン」
発酵出汁を使ったお鍋が楽しめるプラン。発酵出汁は、食材のうまみを引き出してくれて、健康効果が高いとも言われているそう。お野菜など具材のボリュームが豊富で、食べて健康になれるって素敵ですね。
また、温泉岩盤券付きで、館内着とタオルも利用できるので、身体の芯から温まって、心と身体も癒されて健康になれる!
忘年会や女子会、クリスマスデートなどにぜひおすすめしたい内容でしたよ。このあと詳しく紹介しますね。
こたつde発酵鍋プランの食事内容について
東道後のそらともりの「こたつde発酵鍋プラン」の食事内容については、こちら。
発酵出汁は、下記の3種類の中から2つ選べます。
- 麻辣(マーラー)火鍋
- 薬膳豆乳味噌鍋
- 松山鶏の塩麹鍋
今回は、麻辣火鍋(写真左)と薬膳豆乳味噌鍋(写真右)をチョイスしました。
鍋に入れる具材は、どの発酵出汁を選んでも同じです。
全部で10種類の具材を入れて、いただきますよ。
お鍋は自分で具材を入れて調理するのですが、まずは根菜類から入れるのがおすすめだそう。
めちゃくちゃアートな感じのお鍋でうっとり~。
ちなみに、麻辣火鍋については1~10辛まで選べるそうですよ。
最初「1」にして、徐々に辛さをプラスすることもできるみたい。
具材を入れて、煮立たせます。
どばっと入れても絵になるお鍋、すごいなぁ。
まずは「薬膳豆乳味噌鍋」を食べてみましたよ。
まろやかな豆乳とコク旨の味噌がよく合う!
麻辣火鍋と交互に食べたんですが、このやさしくてミルキーな風味が、辛さを癒してくれるんですよね。お出汁まで飲み干したい。
「麻辣火鍋」は、煮立たせると辛さがさらに倍増!
最初は出汁の旨味が感じられて、もう少し辛さを足しても良いなと思っていると、あとから辛さがやってくる!
食べ進めると、毛穴から汗が噴き出して、身体中がポカポカと温かくなりましたよ。
豚肉はしゃぶしゃぶしてからいただくスタイル。
そして、鍋の最後のシメ。
ごはんと麺が選べますよ。
チーズは別料金で注文しました(1人前300円)
薬膳豆乳味噌鍋にごはんを投入。
お鍋に野菜の旨味がごはんにたっぷりと吸収されていて、おいしかったです。
麻辣火鍋には、中華麺を投入。
そらともりおすすめの胡麻ダレをかけると、マイルドになって、これもまたおいしかったです。
シメがおいしすぎて、おかわりしたくなっちゃいました(笑)
夜はイルミネーションが素敵なんです
会場となっている、そらともりのテラス席はイルミネーションが飾られていて、夜は幻想的な雰囲気が楽しめるんです。
広いテーブル席のほうにイルミネーションがたくさん。
こちらの席はファミリーや宴会で利用する方が多いそうですよ。
90分飲み放題付き
さらに、こたつde発酵鍋プランには「90分飲み放題付き」
ビールサーバーやソフトドリンクサーバーなど、豊富に揃っていて、グラスは冷蔵ケースで冷やしてくれているというおもてなしも。
炭酸水やカクテル類も豊富に揃っているので、いろいろ組み合わせて楽しめるのも魅力です。
お酒が強かったら、オリジナルカクテル作って楽しみたいのですが、ゆりママんが大好きなビールだけで精一杯(汗)
お酒好きの方にもぜひおすすめしたいな。
温泉岩盤券付き!
東道後のそらともりの「こたつde発酵鍋プラン」は、温泉岩盤券付き。
そらともり館内の岩盤浴と温泉を堪能することができますよ。
たっぷりお食事したあとは、岩盤浴や温泉で身体を温めて、ぽかぽかになって帰るのも良いですね。
料金・予約について
東道後のそらともりの「こたつde発酵鍋プラン」の料金については、こちら。
- 当日 5,000円
- 前売り券 4,700円
予約については、直接電話またはweb予約が可能ですよ。
web予約については、こちらにリンクを貼っておきますね。
空き状況を確認できるので、とっても便利です↓
東道後のそらともり(創作料理)のコース | ホットペッパーグルメ
※web予約だと、土日祝5,000円・平日4,700円になっています。
施設情報
東道後のそらともりの施設情報は、こちら。
- 住所 愛媛県松山市南久米町3-1
- 電話番号 089-970-1026(代表)
- 営業時間 5:00〜23:00札止め(24:00閉館)
- 定休日 なし
- 駐車場 あり
- ホームページ http://www.soratomori.com/
マップ
東道後のそらともりのマップは、こちら。
駐車場について
東道後のそらともりの駐車場について。
施設周辺と、道を挟んで向かい側に広い駐車スペースがあります。
無料で駐車できますよ。
Instagram(インスタ)
東道後のそらともりのInstagram(インスタ)は、こちら。
最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。
周辺のカフェ・グルメ情報
東道後のそらともり周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。
近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。
「GACKY」
「松山名代 鰻の三谷」
コメント