チャチャラカフェの新作パンケーキが登場!ランチ&いちごたっぷりメニューも@西条市

スポンサーリンク
チャチャラカフェの新作_サムネイル画像 西条市カフェ・グルメ

チャチャラカフェの新作パンケーキメニューが登場!ランチやいちごたっぷりスイーツも@西条市

西条市のCHACHARAcafe+shop(チャチャラカフェ)さん。

新作メニューが登場したとのことで、気になって久しぶりに行ってきました。

チャチャラカフェ外観写真1

鉄板ナポリタンランチや、チーズケーキが人気のカフェなんですが、しばらく行かない間にメニューがいろいろと変わっていました。

2023年1月19日から、チャチャラカフェでは初となる「パンケーキ」メニューが登場!

ずっとパンケーキをやってみたいと話していた店主さん。

それをずっと待っていたので、やっとやっと!という思いで、行ってきましたよ。

チャチャラカフェ外観写真2

ランチやスイーツも楽しめる新作パンケーキ、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

チャチャラカフェの店内の様子

カウンター席は、ひとりカフェにぴったり。

店主さんの大好きなスヌーピーのキャラクターたちがずらりと並んでいて、料理が出来上がるまでの待ち時間にマスコットたちを眺めて過ごしたくなっちゃいます。

チャチャラカフェ内観写真1

ゆったりとしたソファー席は2組。

チャチャラカフェ内観写真3

個人的に好きなのは、イエローの壁が映えるテーブル席。

2人掛けの席が3組ありますよ。

あと、ところどころに、スヌーピーのキャラクターたちが隠れているんですよ。

チャチャラカフェ内観写真2

お冷やおしぼりはセルフサービスになっています。




メニューについて

チャチャラカフェのメニューについて。

定番のランチメニューは3種類。

ドリンクセットで1,320円、なしは1,210円です。

  • 鉄板ナポリタンランチ
  • チキンカリーランチ
  • 焼きカリーランチ

チャチャラカフェメニュー1

スイーツメニューは、人気のチーズケーキやフレンチトーストなどがありますよ。

カフェタイムにもぴったり。

ドリンクは、コーヒーを中心としたメニューが豊富です。

チャチャラカフェメニュー2

各スイーツメニューは、ワンドリンクオーダー制となっています。

平日限定パンケーキランチ

チャチャラカフェの新作メニュー。

「パンケーキランチ」ドリンク付き 1,320円

平日限定のランチメニューで、パンケーキはフレンチトーストに変更可能です。

パンケーキランチ1

なんだかアメリカンなモーニングのような感じで、とってもおしゃれ!

北欧風の平らなパンケーキが4枚のっていて、食べてみると「もっちり」としているんです。

大きな目玉焼きとベーコン、ウインナーが付いて、わんぱくな感じもすごく好き。

パンケーキランチ2

そのまま食べても美味しいんですが、甘いシロップをかけると、甘じょっぱい風味になって、これがもうやみつきになっちゃう。

パンケーキランチ3




いちごパンケーキ

チャチャラカフェの新作パンケーキ、スイーツメニューもありますよ。

「いちごパンケーキ」770円

西条産のいちごをたっぷりとトッピングした、華やかなメニューです。

いちごパンケーキ1

クリーミーな生クリームと、バニラアイスがトッピング。

いちごソースをかけると、さらに甘酸っぱい爽やかな風味がプラス。

いちごスイーツを堪能したい方にも、ぜひおすすめしたいパンケーキメニューです。

いちごパンケーキ2

定番のチーズケーキもおすすめ!

チャチャラカフェの定番メニューと言えば「チーズケーキ」

全部で4種類選べるんですが、今回はその中でこちらのメニューを堪能しましたよ。

「ティラミスチーズケーキ」660円

ティラミスチーズケーキ1

いちごのシーズン限定のチーズケーキ。

たっぷりの生いちごに、生クリームとエスプレッソがトッピング。

ルータスのクッキーがまた可愛いアクセントになっているんですよね。

ティラミスチーズケーキ2

チーズケーキはとってもなめらかで、コーヒーとの相性抜群。

ほろ苦いエスプレッソを浸したスポンジもが添えられていて、いっしょに食べると濃厚なティラミス風味に。

ちょっぴり大人なチーズケーキでしたよ。

食べかけの写真ですいません。上から撮ってもおしゃれでした^^

ティラミスチーズケーキ3




いちごのフレンチトースト

こちらも定番メニュー。

「いちごのフレンチトースト」770円

チャチャラカフェ_フレンチトースト1

熱々のスキレットに、ぷるんぷるんのフレンチトーストと冷たいバニラアイス、生いちごがたっぷりとトッピング。

「ひやあつ」がたまらない!こちらもおすすめのスイーツメニューのひとつです。

こんなに紹介すると、どれを食べようか迷っちゃいますね(笑)

フレンチトーストを食べたときの記録は、こちらをご覧くださいね↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

店舗情報

チャチャラカフェの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県西条市神拝474-1
  • 電話番号 0897-27-6453
  • 営業時間 11:00~16:00(L.O.15:00)
  • 定休日 火曜日、不定休あり
  • 駐車場 あり
席の予約不可。不定休の場合がありますので、お出かけ前にお店のインスタを要チェック。




マップ

チャチャラカフェのマップは、こちら。

駐車場

チャチャラカフェの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

チャチャラカフェ駐車場

Instagram(インスタ)

チャチャラカフェのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

チャチャラカフェ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

チャチャラカフェ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ラブクレープ」

ラブクレープ~インスタ映え抜群!パリパリ生地にハマる@西条市のテイクアウトグルメ
ラブクレープ~西条市の人気クレープ店へ,メニューが豊富でテイクアウトも可能!|Instagram(インスタ)あり,営業時間月〜木11:00〜19:00・金11:00〜21:00・土・祝10:00〜18:00,定休日日曜日,住所 愛媛県西条市大町1761,電話番号0897-47-3115

「カジュアルダイニングBon」

カジュアルダイニングBon(ボン)西条市の人気洋食屋さんのボリューミーなハンバーグランチ!
カジュアルダイニングBon(ボン)西条市の人気洋食店のハンバーグランチ!2017年11月にオープン,ランチタイムは行列必須!営業時間11:00〜14:30(LO14:00) 18:00〜21:30(LO21:00)定休日 火曜日、第4月曜日の夜,住所 愛媛県西条市大町1707-41、電話番号0897-27-6083

「Peach」

PEACH!cafe KIKO&YVAN~西条の人気カフェでピクニック気分なスイーツセットを
西条市の人気カフェメニュー、最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市東町148、営業時間12:00~18:00、定休日月・火・金曜日、駐車場なし最終更新日2021.11.29




コメント

タイトルとURLをコピーしました