カフェトレインベイサイドがリニューアルオープン!松山市堀江町の海が見えるカフェでモーニング

スポンサーリンク
カフェトレインベイサイドリニューアル_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

カフェトレインベイサイドでモーニング!松山市堀江町の海が見えるカフェがリニューアルオープン

松山市の「カフェトレインベイサイド」さん。

2023年4月中旬ごろからの改装による休業を経て、2023年7月23日にリニューアルオープン!

ピッカピカの外観になって生まれ変わりました。

県道347号線沿いの看板も、デザインが変わって新しくなりましたね。

カフェトレインベイサイド_リニューアル外観写真1

外観はそんなに大きく変わってなくて、色がくっきりと綺麗に映えています。

まるで洗車してピカピカになったみたい。

カフェトレインベイサイド_リニューアル外観写真2

反対側から見ると、こんな感じ。

カフェトレインベイサイド_リニューアル外観写真3

堀江町の海沿いにあって、海が見えるお気に入りのカフェ。

どんな感じになったのか気になって、モーニングを食べに行ってきましたよ。このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

カフェトレインベイサイドのリニューアル後の店内の様子

今回の改装は、外観を主に工事したそうで、店内はほとんど変わらずなんだとか。

まるで観光列車のような雰囲気が大好きだったので、変わらなくってほっとしました。

カフェトレインベイサイド_リニューアル内観写真1

ゆりママんは、海が見える窓側の席に乗車。

すぐそばに海が見えるんです。この眺めが最高すぎて、良いお天気の日を狙って行きたくなる。

カフェトレインベイサイド_リニューアル内観写真2

ソファーは座り心地が良くて、ふかふか。ゆったりとした広さなので、ついつい長居してしまいそうになっちゃう。

窓の外には、爽やかな夏空が広がっていましたよ。

カフェトレインベイサイド_リニューアル内観写真3

個室の席もそのまま残ってて、ずっと満席の状態でした。

お店の外にはテラス席があって、こちらはワンちゃん連れの方の利用OK

ただし、夏場はとても暑いので、涼しくなってからの利用をおすすめしていましたよ。

カフェトレインベイサイド_テラス席




モーニングメニューについて

カフェトレインベイサイドのモーニングメニューについて。

モーニングは8:00~16:00まで注文が可能。ちょっとしたブランチにもぴったりです。

リニューアル前と比べて、メニューが増えた気がする!

カフェトレインベイサイド_モーニングメニュー2

全部で10種類あって、サンドウィッチやホットサンドなど豊富になりましたね。

カフェトレインベイサイド_モーニングメニュー1

ドリンクメニューは、こちら。

カフェトレインベイサイド_ドリンクメニュー1

厚切りチーズトーストでモーニング

カフェトレインベイサイドのモーニングメニューから、こちらを注文。

「厚切りチーズトースト」ドリンク代+250円

カフェトレインベイサイド_モーニング1

厚めのトーストに、チーズがたっぷりと。

半分にカットされていて、一切れ持ち上げてみると、チーズがとろ~り~!

サクサクっとした食感のオニオンチップ(かな?)がかかってて、食感のアクセントに。

カフェトレインベイサイド_モーニング2

そして、ドリンクは「炭火焼ベイサイドブレンド」を。

上品なカップで登場。

香り豊かで苦味とコクがあるけど、マイルドな味わいなコーヒーでした。

カフェトレインベイサイド_モーニング3




ホットサンド(タマゴ)

リニューアル前に食べた、こちらのモーニングメニューもおすすめ。

「ホットサンド」(タマゴ)ドリンク代+200円

※現在はサラダが付いていません。

カフェトレインベイサイド_ホットサンド2

たまごが溢れんばかりにたっぷり入ってて、外側がサクサクっとして美味しいんです。

さらにゆで卵でお腹いっぱいになっちゃう。

スイーツメニューでカフェタイム

カフェトレインベイサイドのモーニングといっしょに、スイーツメニューもいただきました。

メニューは、こちら。

カフェトレインベイサイド_スイーツメニュー

パフェやケーキ、16時からオーダーできる「クロッフルメニュー」も気になります!

コーヒーゼリー

スイーツメニューの中から、こちらを注文。

「コーヒーゼリー」650円

カフェトレインベイサイド_コーヒーゼリー1

グラスいっぱいに入ったほろ苦いコーヒーゼリーの上に、バニラアイスと生クリームがトッピング。

コーヒーゼリーがビターがお味だけど、バニラアイスと生クリームでカフェラテのようなマイルドな味わいになる~!たっぷり入っているのも嬉しいな。

カフェトレインベイサイド_コーヒーゼリー2

モーニングといっしょにスイーツも。

贅沢な朝ごはんをいただきました。

新登場したクロッフルメニューが気になるので、今度は夕方に訪問したいな。

夕陽もきれいに見えるんだろうなぁ。デートにぴったりなカフェですね。

カフェトレインベイサイド1




店舗情報

カフェトレインベイサイドの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町2176-1
  • 電話番号 089-978-4578
  • 営業時間 8:00~21:00(L.O.20:30)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり
  • ホームページ https://korepano.jp/bayside/

マップ

カフェトレインベイサイドのマップは、こちら。

駐車場

カフェトレインベイサイドの駐車場は、こちら。

店舗隣に駐車スペースがあります。

カフェトレインベイサイド駐車場

Instagram(インスタ)

カフェトレインベイサイドのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カフェトレインベイサイド|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

カフェトレインベイサイド周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ラドビビーチカフェ」

ラドビがホテル&ビーチカフェとして新規オープン!海を眺めながらハンバーガーランチ@松山市堀江町
ラドビがホテル&ビーチカフェとして新たにオープン!海が見えるロケーション抜群のカフェ~テイクアウトメニューあり|営業時間11:00~16:00,定休日不定休(悪天候の場合は休業の可能性あり)駐車場あり,住所 愛媛県松山市堀江町1769-7

「ティーラドチライカ」

ティーラドチライカが松山市堀江町に移転オープン!インスタ映え抜群のカフェ空間なんです
ティーラドチライカが松山市堀江町に移転オープン!インスタ映え抜群のカフェ空間がすごい~テラス席あり|営業時間11:00~18:00,定休日 木曜日,駐車場なし(現在準備中),住所 愛媛県松山市堀江町甲1690

「蜜芋工房」

蜜芋工房~松山市堀江のさつま芋専門店に行ってきた!行列ができる人気店
松山市堀江の行列ができるさつま芋専門店|営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)営業日 土・日曜日のみ,住所 愛媛県松山市堀江町甲1741-1




コメント

タイトルとURLをコピーしました