魔法のパンケーキ四国中央店が和田眼科隣にオープン予定!ハワイアンフードが楽しめるカフェ

スポンサーリンク
魔法のパンケーキ四国中央店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

四国中央市に「魔法のパンケーキ」が四国・愛媛初出店!新たなハワイアンカフェがオープンします

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

四国中央市中之庄町に、待望の新しいカフェが2024年4月19日にオープン予定です。

それが「魔法のパンケーキ四国中央店」です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

魔法のパンケーキ加西本店(@magical.pancake)がシェアした投稿

今回の記事では、この魔法のパンケーキ四国中央店について詳しくご紹介します。

工事中の謎の建物、その正体はハワイアンパンケーキカフェ!

このカフェは、和田眼科の隣に位置していて、工事中の様子を見ると、ほとんどの骨組みが完成している様子でした(2024年1月16日時点)

下のGoogleストリートビューから、右手にコンテナがある場所のやや斜め向かい側(車が停まっている場所)に店舗が建設されていました。

以前から「何ができているのか」と噂されていましたが、調査の結果、実はハワイアンパンケーキのお店であることが判明しました。個人的には和田眼科さんの隣なので、医療関係の施設ができるのかと予想していたのですが、まさかのカフェだったです!びっくりしましたよ。




魔法のパンケーキとは?

「魔法のパンケーキ」は、2020年に兵庫県に1号店がオープンして以来、フランチャイズ展開を果たし、東京、愛知、大阪など、日本中で多くの支持を受けています。そして、ついに四国・愛媛エリアに初出店することとなりました。

特徴的なのは「厚みのあるパンケーキ」

ウェブサイトやインスタを見てみると、魅力的なパンケーキメニューが豊富にあり、季節限定でいちごやマンゴー、シャインマスカットを使った期間限定メニューがあるみたい。どれもボリュームがありますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

魔法のパンケーキ加西本店(@magical.pancake)がシェアした投稿

またパンケーキだけでなく、オムライスやロコモコなどのフードメニューも充実していて、ランチタイムやカフェタイムにぴったりの選択肢となりそうですよ。

店舗によっては、ワンちゃんOKのテラス席が設けられているところもあり、四国中央店もワンちゃん連れのお客さんや、お子さんといっしょに家族で過ごせる、幅広い客層に愛されるカフェができてくれると良いなと願ってます。

アクセス抜群!和田眼科隣に位置し、地元の新たな集まりの場に

魔法のパンケーキ四国中央店の場所は、和田眼科の近くにありアクセスが良く、診療の待ち時間や仕事の合間にふらっと立ち寄って美味しいハワイアンフードを楽しむことができるでしょう。

※店舗が建設されている場所に、ピンを合わせています。

お楽しみに!魔法のパンケーキ四国中央店のオープン日情報

魔法のパンケーキ四国中央店のオープンが楽しみで仕方がないですね。

お店の公式ウェブサイトには、4月19日(金)オープン予定と掲載されていたので、春休みのシーズンに一気に注目を浴びそうです。

営業時間や定休日などは、公式ウェブサイトに更新されると思いますので、楽しみに待ちましょう。

店舗情報|Hawaiian Cafe & Restaurant(ハワイアンカフェ&レストラン)魔法のパンケーキ

四国中央市に新たなカフェが誕生することは、地域に新たな活気と魅力をもたらすでしょうね。

ぜひこの新しいカフェを訪れて、ハワイアンフードの世界を楽しみましょう。

パンケーキイメージ

※写真はイメージです。

オープン後に行ってきました!

4月19日のオープン以降に、お店に行ってきましたよ。

詳しいレポートはこちらの記事をご覧くださいね↓

「魔法のパンケーキ」四国初出店!ハワイアンなカフェレストランが四国中央市にオープン
魔法のパンケーキ四国中央店は、ハワイを感じるピンク色のログハウス風のカフェ&レストラン。パンケーキやハワイアンフードなど多彩なメニューに加えテイクアウトメニューも充実!テラス席はワンちゃんOKでドッグランも準備中|営業時間11:00~17:00(LO16:30)定休日 木曜日,駐車場あり




店舗情報

魔法のパンケーキ四国中央店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市中之庄町73-1
  • 電話番号 0896-22-3733
  • 営業時間 11:00~17:00(LO16:30)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ヨシヲアイスクリーム」

ヨシヲアイスクリームが四国中央市にオープン!コインランドリー横にてこだわりアイスを
ヨシヲアイスクリーム~四国中央市のコインランドリー横にオープンしたアイスクリームショップ!愛媛の特産を使ったアイスはテイクアウトも可,営業時間11:00~17:00(売り切れ次第終了)定休日インスタにてお知らせ,駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市中之庄町574-1

「クローバーサンド」

クローバーサンド|四国中央市の新たな絶品グルメ!贅沢な台湾カステラフルーツサンドを楽しむ
四国中央市のクローバーサンドで絶品の台湾カステラフルーツサンドを味わいませんか?営業時間11:00~16:00(サンド売り切れ次第終了)水・土曜日のみ営業。イベント出店あり。駐車場も完備しています。最新の営業情報や詳細は公式インスタグラムをご確認ください。

「パティスリーモワティエ」

パティスリーモワティエのケーキを求めて~四国中央市にオープンしたケーキ屋さんへ
Patissier moitie(パティスリーモワティエ)四国中央市のケーキ屋さん|営業時間10:00~18:00(売り切れ次第終了)定休日水・木曜日,駐車場あり(ほかのテナントと共同駐車場)電話番号0896-77-6087,住所愛媛県四国中央市中之庄町398-2 しのながビル103号




コメント

タイトルとURLをコピーしました