愛媛の最新グルメスポット!2024年1月にオープンした注目のカフェ&飲食店【特選4店】

スポンサーリンク
2024年1月愛媛の新店舗まとめサムネイル画像 開店・閉店・移転情報

新年の愛媛グルメを先取り!2024年1月に開店した話題の飲食店を厳選紹介

愛媛県のグルメファンの皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

新年が始まり、2024年も愛媛県には素敵な新店舗が続々とオープンしています。今月は特におすすめの4店をピックアップしました。この記事を読んで、新しいお気に入りのお店とグルメを見つけてくださいね!

2024年愛媛の新店舗まとめ1

ほかにも愛媛県内にオープンしたお店があると思いますが、ゆりママんが実際に行ったお店のみをまとめていますので、ご了承ください。

店内の様子やメニューなどの詳細については、各記事のリンクを貼っていますので、気になる方はぜひご確認くださいね。

みなさまのおでかけの参考になるとうれしいです!

BEARSベアーズ四国中央市_サムネイル画像

記事執筆時現在の情報となりますので、最新の情報はお店のSNSなどをご確認ください。

マーベリックベーカー(松山市)

  • オープン日 2024年1月4日
  • 場所 松山市岩崎町

伊予市中山町に移転した「草花ヴィレッジ」さんの跡地にオープンしたパン屋さん『マーベリックベーカー』さん。

実は、こちらのパン屋さんは、動物愛護センター内で営業している「山のパン屋」さんの2号店なんです。山のパン屋でも提供しているフランスパンやゴルゴンゾーラなどの人気のメニューが豊富に揃っています。

マーベリックベーカー松山市_内観写真1

パンのほかにも、午後から並び始める「道後のドーナツ」もおやつにぴったり!7種類ぐらいあるのかな。日替わりで登場するので、行くたびに違うドーナツに巡り合えるかも。

また、2号店限定の「チャバッタサンド」にも注目!独特なもちっとした食感が特徴で、生地はバター不使用でシンプルな材料で作っているので、罪悪感なく食べられるのも魅力ですよ。ブランチに朝ごはんにお供に、いろんなサンドを楽しんでみては。

マーベリックベーカー松山市_サムネイル画像

パンやお店のより詳しい情報は、こちらの記事をご覧くださいね。

マーベリックベーカーが松山市岩崎町にオープン!山のパン屋の2号店で新たな味わいを楽しむ
マーベリックベーカーが松山市岩崎町にオープン!山のパン屋2号店,限定パンやおすすめなどを詳しくご紹介します。営業時間10:00~16:00(しばらくの間は11時オープン)定休日 木曜日,駐車場あり(1台)最新情報はお店のインスタを必ずご確認ください。

店舗情報

マーベリックベーカーの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市樽味4丁目14-11
  • 電話番号 089-907-1757
  • 営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
最新情報はお店のSNSなどをご確認ください。




BEARS(四国中央市)

  • オープン日 2024年1月8日
  • 場所 四国中央市土居町

バイクのカスタムショップ「NUTS CUSTOM CYCLES」の隣にオープンしたハンバーガー店「BEARS」(ベアーズ)さん。

土居町にハンバーガー店が今までなかったということもあり、地域のみなさんにも注目されているグルメスポットなんですよ。

店主さん自ら一から建てたという、こだわりが詰まった店内は、ガレージ風のカッコ良い雰囲気が素敵なんです。ツーリングがてら訪れるお客さんが多いそうですよ。

BEARSベアーズ四国中央市_内観写真1

ここで味わえるハンバーガーは、厚みがあってボリューミー!

バンズはふっかふかで、パティはジューシーで食べ応え抜群。地元のお店を巻き込んで作る、地元愛も感じさせるハンバーガー。テイクアウトもできるので、気軽に立ち寄ってみてくださいね。

BEARSベアーズ四国中央市_まとめ

パンやお店のより詳しい情報は、こちらの記事をご覧くださいね。

BEARS(ベアーズ)四国中央市にハンバーガー店がオープン!地元に愛されるお店を目指して
BEARS(ベアーズ)四国中央市土居町に新しいハンバーガーショップがオープン!地元の素材にこだわった絶品メニューはテイクアウトも可。ツーリングやランチにぴったりのお店です。営業時間9:00~19:00(L.O.18:30)定休日 水曜日,駐車場あり,NUTS CUSTOM CYCLES隣。

店舗情報

BEARS(ベアーズ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市土居町蕪崎2633-7
  • 電話番号 0896-77-5265
  • 営業時間 9:00~19:00(L.O.18:30)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり
最新情報はお店のSNSなどをご確認ください。

カフェアンスリール(松山市)

  • オープン日 2024年1月11日
  • 場所 松山市来住町

ラポール本店の隣に新規オープンした、スイーツカフェ「カフェアンスリール」さん。

1階と2階に席が設けられていて、壁いっぱいに描かれた砥部焼アートが素敵なんです。ゆりママんのお気に入りは、2階のみかん畑が描かれたアート。元気カラーのオレンジがとっても映えるんです。

カフェアンスリール松山_砥部焼アート2

ここで楽しめるのは、パティスリーラポールが手がけるスイーツたち。

ケーキはラポールで提供しているものが多く揃っているのですが、カフェ限定のアフタヌーンティー(予約制)や石畳栗のモンブランなど、心ときめくスイーツメニューも豊富!

また、松山市のベーカリー「himari」さんのデニッシュを使ったパンやサンドもあって、ブランチにはもちろん、テイクアウトできるのでおうちで気軽に楽しむことができますよ。

カフェアンスリール松山_スイーツ1

お店のより詳しい情報は、こちらの記事をご覧くださいね。

カフェアンスリールが松山市来住町に新オープン!愛媛の「愛」を感じるスイーツとアートを堪能
松山市来住町に新オープンしたカフェアンスリールへようこそ!毎日9:00から17:00まで営業しており、愛媛の「愛」を感じる絶品スイーツと鮮やかなアート空間があなたを待っています。13台分の駐車スペースも完備。定休日は不定休。地元の素材にこだわったメニューと心地よい空間で、特別なひとときをお楽しみください。

店舗情報

カフェアンスリールの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市来住町1394-2(ラポール本店の左隣)
  • 電話番号 089-904-1663
  • 営業時間 9:00~17:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり(13台)
最新情報はお店のSNSなどをご確認ください。




とんとんCafe(松山市)

  • オープン日 2024年1月15日
  • 場所 松山市平井町

県道334号線沿いにあった焼鳥屋さん跡にひっそりとオープンしたカフェ「とんとんCafe」さん。

関西出身の店主さんが営むアットホームなカフェで、ここのおすすめは『ねこプリン』

SNSで大バズリしている韓国発祥のスイーツで、少しの振動でぷるぷると動くので、とっても可愛らしいんです。たっぷりの牛乳を使っているので、小さなお子さんとのおやつタイムにいただくのも良いですね(お座敷の席もありますよ)!

とんとんCafe松山まとめ

朝はモーニングメニューを提供していて、おにぎりやホットサンドなど、ドリンクと組み合わせて楽しむことができますよ。早起きした朝はモーニングへGO!

とんとんCafe松山モーニング1

お店のより詳しい情報は、こちらの記事をご覧くださいね。

とんとんCafeのぷるぷる『ねこプリン』松山市平井町にオープンしたカフェで大バズりメニューを
とんとんCafeが松山市平井町にオープンしたカフェ。SNSで話題のねこプリンやモーニングがおすすめ。ランチ提供もあり。営業時間10:00~17:00,定休日 不定休(インスタで最新情報をチェック)駐車場2台完備。気さくな店主との楽しい会話を楽しみに、ぜひお越しください。

店舗情報

とんとんCafeの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市平井町1234-39
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 不定休(インスタ要確認)
  • 駐車場 あり(2台)
最新情報はお店のSNSなどをご確認ください。

まとめ

2024年1月も愛媛県に魅力的な新店舗・飲食店が登場しました!

SNSで話題のメニューや、こだわりの店内など、どのお店もお出かけがてら行ってみたくなりますよね。ぜひ訪れて、各店舗が提供する新しいグルメを楽しんでみてください。

カフェアンスリール松山_スイーツ1

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)

SNSでシェアしよう!

この記事が気に入ったら、以下のボタンから友達や家族にもシェアしてみてください。愛媛の素敵なグルメを一緒に盛り上げましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました