「伊予乃おこわ」VTuberがおもてなし!松山発のユニークなお弁当屋さんがオープンしました

スポンサーリンク
伊予乃おこわ松山市-サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

VTuberに会える!松山市にユニークなお弁当屋さん「伊予乃おこわ」がオープンしました

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

食べ歩きが趣味のゆりママんが、今回はちょっと変わったテイクアウトのお弁当屋さんをご紹介します。

その名も『伊予乃おこわ』

伊予乃おこわ-松山市-外観写真1

2024年3月12日に松山市二番町でオープンしたこのお店、平日限定で手作りの日替りお弁当やおこわのおにぎりを販売しています。でも、ただのお弁当屋さんではありません。何と、VTuberがスタッフとして働いているんです!

VTuber『ルアン・ロック・デーモン』とは?

店内に一歩足を踏み入れると、すぐに目を引く大きなモニターがあります。

そこには、赤い三角巾とエプロンを身に着けた可愛らしい女の子が「いらっしゃいませ」と声をかけてくれます。

伊予乃おこわ-VTuber1

彼女の名前は『ルアン・ロック・デーモン』さん。

略して「ルアン閣下」「デーモン閣下」または「閣下」とも呼ばれているそうですよ。

魔界からやって来たという425歳(人間年齢で17歳)の彼女は、2013年から配信デビューしていて、愛媛県を拠点に活動しています。

伊予乃おこわ-VTuber2

ルアン閣下の好きなことは「とにかく人を楽しませること!」なんだそう。

日々YouTubeでライブ配信をしていて、最近では春にちなんだ歌を歌ったり、麻雀ゲームをするときは、麻雀のルールが分からない人にも楽しんでもらおうと工夫したりと、真面目でリスナーさん想いな一面もあるんです。

お店にはリスナーさんも多く訪れるそうで、一対一でお話できるのも魅力なんです。受け答えスムーズで、とっても気さくなルアン閣下。記念撮影にも快く応じてくださいました。

伊予乃おこわ-VTuber3

ルアン閣下のYouTubeチャンネルは、こちら↓

ルアン・ロック・デーモン【新人VTuber】YouTube




お弁当とおこわのメニュー

『伊予乃おこわ』のお弁当は日替りで、週のはじめにメニューが決定します。

おこわは全部で5種類あり、毎日3種類が日替わりで提供されているようです。

伊予乃おこわ-松山市-メニュー1

12時頃に行ってみると、お弁当が残りわずかとなっていました。早めに買いに行くのがベストですね。

伊予乃おこわ-松山市-内観写真1

ゆりママんが訪問した日は「梅じゃこ」「山菜」「栗」のおこわが登場していましたよ。

伊予乃おこわ-松山市-内観写真2

伊予乃おこわ弁当

今回購入したお弁当は『伊予乃おこわ弁当』(750円)

3種類のおこわから1種類を選べて、お味噌汁がサービスでついてきます。

伊予乃おこわ-松山市-お弁当1

この日のおかずはハンバーグ。一個が大きくてボリューム満点でした!

ごはんは注文後によそってくれるので、熱々ほかほかを楽しめますよ。

伊予乃おこわ-松山市-お弁当2

おこわおむすびも人気なんです!

また、おこわのおにぎりも注文できます。

「おこわおむすび」2個250円(お味噌汁付きは300円)

伊予乃おこわ-松山市-おむすび1

おこわは、赤飯のようなもちもちとした食感が特徴で、やさしく握ってくれるので、ふわっとした食感が楽しめますよ。忙しい仕事の合間のランチにぴったりなんですよね。

おこわの種類も選べるので、その日の気分で変えるのも良いかも。

伊予乃おこわ-松山市-おむすび2

新感覚のお弁当屋さんで特別なランチタイムを

『伊予乃おこわ』は、VTuberがおもてなしをしてくれるというユニークなコンセプトと美味しいお弁当で、正午過ぎには行列ができるほどたくさんのお客さんが訪れるお店です。

スタッフとして働くルアン閣下の今後の活躍にも期待したいですね!

松山市二番町に登場した、新感覚のお弁当屋さん。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

伊予乃おこわ-松山市-まとめ




店舗情報

伊予乃おこわの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町3-3-8
  • 営業時間 11:30~15:00(なくなり次第終了)
  • 定休日 土・日曜日、祝日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

マップ

伊予乃おこわのマップは、こちら。

駐車場

伊予乃おこわの駐車場は、ありません。

近くに「ひまわりパーク」というコインパーキングがあります。

※30分毎100円

パーキングから店舗までは、徒歩約1分です。

Instagram(インスタ)

伊予乃おこわのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

伊予乃おこわ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「エタニテカフェ」

エタニテカフェでランチ!カフェタイムのおすすめ「おひとりさまシフォンケーキにも」注目@松山市
美のカリスマが手掛ける美と健康をテーマとしたランチとカフェメニュー|営業時間水・木曜日13:00~18:00、金・土・日曜日11:30〜20:00(L.O.19:30)定休日 月・火曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所愛媛県松山市二番町3丁目3-8,電話番号089-941-3959

「ペルケ.ノ」

ペルケ.ノが松山市二番町にオープン!こだわりのグリルサンドとパンケーキが楽しめるカフェ
松山市二番町にオープンしたカフェ~こだわりのグリルサンドランチ&サリュのパンケーキ|営業時間11:00~21:00(L.O.20:00)定休日 不定休(インスタ要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市二番町3丁目10-6 村上ビル1F A号

「木村商店」

木村商店の手作りランチにほっこり~松山市二番町にオープンしたカフェに行ってきた!
手づくりでおかずたっぷりランチ~二番町カフェ|営業時間11:30~気まぐれ,定休日 不定休,駐車場なし,住所愛媛県松山市二番町4丁目2-13 池内ビル1階北,電話番号089-950-4749




タイトルとURLをコピーしました