【新店紹介】コスパ最強!がっつりボリューミーな「元祖豚丼屋 TONTON 新居浜店」がオープン

スポンサーリンク
元祖豚丼屋TONTON新居浜店_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

【元祖豚丼屋TONTON新居浜店】コスパ最強!ボリューミーな豚丼が楽しめるお店がオープン!

皆さん、こんにちは!ゆりママんです!

2024年4月27日に新居浜にオープンした「元祖豚丼屋TONTON 新居浜店」をご紹介します!

北海道帯広の名物『豚丼』を提供しているチェーン店で、ずっしり満足の丼メニューが楽しめるんです。お安くがっつり食べたい方やファミリー必見のお店なんですよ。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_外観写真1

北海道帯広の味、愛媛・東予に初上陸!

「元祖豚丼屋TONTON」は、北海道帯広名物の豚丼を提供する人気チェーン店です。

2022年4月に松山市に四国・愛媛1号店が初登場し、今回新居浜市に待望の新店舗がオープン。

気になっていた豚丼のお店が愛媛・東予にやってきたので、これは行かなきゃ!と思い、行ってきましたよ。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_外観写真2

11時半過ぎに行ったら、店内はすでに満席!しばらく待ってから席に座ることができました。正午に行ったら、かなり待ち時間が必要になるかもしれませんね。




メニューのご紹介

元祖豚丼屋TONTONのお店の名物である「豚バラ丼」と「豚ロース丼」は、並盛780円というリーズナブルな価格で提供されています。

メニューは、こちら。照りっとした豚肉がたまらなくおいしそうですよね!

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_メニュー1

あっさり食べたい方には「豚ロース丼」がおすすめだそうですよ。

豚丼以外にも「から揚げ丼」や「カレー」のメニューもあって、どれも並・大盛・特盛などから選べます。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_メニュー2

豚丼を食べてみたいけど、ヘルシーに食べたい方には「お得なヘルシーセット」がおすすめ。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_メニュー3

さらに「お子さまメニュー」もあるんですよ。それぞれドリンクも付いててうれしい!

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_メニュー4

元祖豚丼屋TONTONには、30分以内に食べたら無料になるチャレンジメニュー「てっぺん盛り」があるのですが、新居浜店には今のところないみたいです。もし提供がスタートしたら、新居浜の名物になりそうですね。

豚バラ丼を注文してランチ

今回は、こちらのメニューを注文。

「豚バラ丼」並盛り780円

お味噌汁と漬物がセットで付いてきます。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_豚丼1

厚さは約1.3cmの豚バラ肉を、約20〜30分後にじっくりと焼き上げて作っていて、照りのあるタレがよく絡んでいます。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_豚丼2

見た目はこってりとしているように見えるのですが、網で焼いているので、余分な脂が落ち余分な脂は落ち、驚くほどさっぱりとした味わいなんです。

食感や味わいとしては、厚切りのベーコンに近い感じ。

歯切れがよく、甘辛いタレと豚肉の旨味が絶妙に絡み合って、ご飯が進みます。子どもも好きな味付けだなぁと感じましたよ。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_豚丼3

さらに、プラス150円で「温玉」のトッピングを追加してみましたよ。

こってりとした豚肉が、温玉と合わさるとマイルドな味わいに。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_豚丼4

また、店内に備えつけられている追いタレや山椒で、さまざまな味変も楽しめますよ。




テイクアウトは電話注文がおすすめ!

全てのメニューはテイクアウト可能ですが、できあがりまでに20〜30分程度かかることも。

早く受け取りたい方は、事前に電話注文をしておくとスムーズですよ。

店内の雰囲気

「元祖豚丼屋TONTON新居浜店」の店内は、シンプルで清潔感のある空間。

カウンター席10席、テーブル席6組を完備し、小さなお子さん用の椅子もあります。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_内観写真1

テーブル席はゆったりとしているので、ファミリーや友人同士の食事にもぴったり。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_内観写真2

ボリューミーでおいしい!帯広名物豚丼を新居浜店で堪能しよう

この新店舗は、コスパとボリュームで満足できること間違いなし!

新居浜市にお越しの際は、ぜひ「元祖豚丼屋TONTON新居浜店」で、本場帯広の味を堪能してみてくださいね。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_まとめ




店舗情報

元祖豚丼屋TONTON新居浜店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市本郷2丁目7-3
  • 電話番号 050-8884-3678
  • 営業時間 11:00~15:00、17:00~21:00
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

元祖豚丼屋TONTON新居浜店のマップは、こちら。

駐車場

元祖豚丼屋TONTON新居浜店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

元祖豚丼屋TONTON新居浜店_駐車場

Instagram(インスタ)

元祖豚丼屋TONTONのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

元祖豚丼屋TONTON|Instagram(インスタ)

周辺のグルメ情報

周辺のグルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「日々喜」(ひびき)

日々喜(ひびき):新居浜市の広島お好み焼きと鉄板料理の魅力!あつあつを堪能しよう
日々喜(ひびき)新居浜市の本格広島風お好み焼きと鉄板焼きを楽しめるお店|営業時間11:30~14:30(L.O.14:00)17:30~21:30(L.O.21:00)定休日 水曜日、第3火曜日,駐車場 あり|カウンター席、テーブル席、お座敷席を完備し、お一人様からファミリーまで幅広く利用できテイクアウト可能。

「ハッシュタグクレープ」

ハッシュタグクレープが新居浜市西の土居町にオープン!パリパリ生地がおいしい~テイクアウトも
新居浜市にハッシュタグクレープがオープン!パリパリ生地が自慢~キッズメニューあり,テイクアウト専門店です|営業時間平日11:00~17:00、土日祝11:00~16:00(材料がなくなり次第終了)定休日 木曜日,駐車場あり(1台)住所 愛媛県新居浜市西の土居町1-3-43

「スパイシーキング新居浜店」

https://yurimaman.com/archives/34822



タイトルとURLをコピーしました