新オープン!松山市二番町のオーガニックカフェ『カフェ・ドゥ・ラ・パンセ』で癒しのひとときを

スポンサーリンク
カフェドゥラパンセ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

松山の新カフェ発見!自然療法サロン『ヴァンサンカン・パンセ』が手がける『カフェ・ドゥ・ラ・パンセ』の魅力とは?

みなさん、こんにちは!ゆりママんです。

今回は、松山市二番町に新しくオープンする素敵なカフェ「カフェ・ドゥ・ラ・パンセ」をご紹介します。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_外観写真2

グランドオープン日は2024年6月15日。プレオープン期間にひと足早く行ってきましたので、その魅力をお伝えしますね。

自然療法サロン「ヴァンサンカン・パンセ」が手がけるカフェ

カフェ・ドゥ・ラ・パンセは、自然療法サロン「ヴァンサンカン・パンセ」の1階にオープンしました。オーガニック食材にこだわったメニューが揃っていて、サロン利用者だけでなく一般の方にも気軽に訪れてもらいたいという思いが込められています。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_外観写真1




異国情緒漂う外観とヨーロッパ風のインテリア

松山市二番町を歩き、お店の前までたどり着くと、まるでパリの一角からやってきたかのような雰囲気が漂っています。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_外観写真3

赤い扉をくぐると、ヨーロッパのカフェを思わせる素敵な空間が広がります。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_内観写真1

もともと事務所だった場所をカフェスペースに改装し、窓の外には風に揺れるグリーンと自然光がきらきらと入ってきて、まるで異国にいるような気分にさせてくれます。あじさいなど季節の花々が窓の外から見えて、とっても癒されますよ。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_内観写真2

さらに、サロンの待合スペースだった場所もカフェスペースとして開放。

どの席もとっても素敵で、ここにいるだけで気分はパリジェンヌ!

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_内観写真4

スイーツやドリンクメニューの一部は、テイクアウトができるようになっていて、こちらのカウンターで注文ができますよ。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_内観写真3

カフェメニューについて

「カフェ・ドゥ・ラ・パンセ」では、豆柴豆乳プリンやカップケーキなど、グルテンフリーの米粉を使ったカフェメニューが楽しめます。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_カフェメニュー1

ドリンクメニューも充実していて、カフェラテや紅茶、スムージーなど様々なラインアップが揃っています。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_カフェメニュー2

とろとろたまらん!豆柴豆乳プリンとこだわりのドリンク

今回、私がいただいたのは「豆柴豆乳プリン」(480円)

イートインの場合はおしゃれなカットフルーツが付いてきます。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_豆柴豆乳プリン1

このプリンは新居浜市の「豆柴豆腐」の希少な豆乳を使用していて、とろとろの食感と口どけのなめらかさが絶品です!カフェスタッフさん曰く、豆乳自体がとっても美味しいので、すごく美味しいプリンに仕上がったと大絶賛していましたよ。

豆柴豆腐さんでも販売されていないオリジナルスイーツで、テイクアウトもできるので、ぜひたくさんの方に味わってほしいです。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_豆柴豆乳プリン3

プリンと一緒に「カフェラテ」も注文しました。こちらは松山市の「スリーフィッシュコーヒー」さんの豆を使用していて、砥部焼の大きなカップに入ってやってきます。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_カフェラテ1

小さな足がちょこんとついていて、カップの内側にも模様が描かれていて、とっても素敵な器。

作家さんの名前を聞いてみると「杉浦綾」さんという作家さんが作ったものなんだそう。ろくろを使わずに独自の方法で作られたという器は、触ってみるとなめらかな凹凸があって、手のひらにすっとフィットするんです。いつか自宅にも迎え入れたいな。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_カフェラテ2




ランチとモーニングも楽しみ

プレオープン期間には提供されていませんでしたが、6月15日のオープンからはランチの提供もスタートするそうです。

ランチの試作内容がInstagramで紹介されていて、生おからを使ったハンバーグと野菜たっぷりのサラダが彩り良く、とっても美味しそうでした!

「えひめの走る八百屋」さんとコラボした厳選食材を使ったメニューが登場するとのこと。6月15日のオープン日は予約制で、7月1日以降から本格的にランチメニューの提供がスタートするそうです。

また、モーニングの提供は6月17日から始まります。朝から体に優しい食材でスタートできるのは嬉しいですね。どのメニューも気になるので、通いたくなっちゃいます。

テイクアウトもOK

パウンドケーキやプリンはテイクアウトも可能です。おうちでカフェ気分を楽しみたい方にもおすすめです。

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_パウンドケーキ

この日はバナナパウンド(330円)と抹茶あんこ(350円)を購入して帰りましたが、どちらも米粉を使っていて満足感のあるおやつでした。手土産にも良さそうですね。

まとめ

松山市二番町の新しいカフェ「カフェ・ドゥ・ラ・パンセ」、ぜひ訪れてみてくださいね。身体が喜ぶ美味しいメニューと素敵な空間で、心も体もリフレッシュできますよ!

以上、ゆりママんがお伝えしました。また次のカフェ巡りでお会いしましょう!

カフェ_ドゥ_ラ_パンセ_まとめ




店舗情報

カフェ・ドゥ・ラ・パンセの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市二番町4-2-18
  • 電話番号 089-934-0025
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし

マップ

カフェ・ドゥ・ラ・パンセのマップは、こちら。

駐車場

カフェ・ドゥ・ラ・パンセの駐車場は、ありません。

近くに「タイムズ松山三番町第2」というコインパーキングがあります。

※店舗まで徒歩約1分

Instagram(インスタ)

カフェ・ドゥ・ラ・パンセのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カフェ・ドゥ・ラ・パンセ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「エタニテカフェ」

日本一の氷削り機で作る「絶品かき氷」がエタニテカフェで食べられる!夏季限定メニュー@松山市二番町
エタニテカフェのかき氷メニューが登場!四国に1台のみ日本一の氷削り機で作る|営業時間 水・木曜日13:00~18:00(カフェメニューのみ)金・土・日曜日11:30~20:00(かき氷は14:00から)定休日 月・火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市二番町3丁目3-8,電話番号089-941-3959

「ペルケ.ノ」

ペルケ.ノが松山市二番町にオープン!こだわりのグリルサンドとパンケーキが楽しめるカフェ
松山市二番町にオープンしたカフェ~こだわりのグリルサンドランチ&サリュのパンケーキ|営業時間11:00~21:00(L.O.20:00)定休日 不定休(インスタ要確認)駐車場なし,住所 愛媛県松山市二番町3丁目10-6 村上ビル1F A号

「CIRCUS」(サーカス)

CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!ランチとパンケーキをおしゃれなカフェ空間で
CIRCUS(サーカス)が松山市三番町にオープン!ランチとパンケーキをおしゃれなカフェ空間で|住所 愛媛県松山市三番町3-7-5 電話番号089-921-0717 営業時間11:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30) 定休日 不定休 駐車場 なし(近くの有料パーキングあり)




タイトルとURLをコピーしました