ついにオープン!「La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)」今治ワールドプラザ店

スポンサーリンク
ラ・シャンド_シエル_今治ワールドプラザ店オープン_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

今治市の新スポット!「La chande Ciel」ワールドプラザ店が7月1日オープン予定

こんにちは、ゆりママんです!

カフェ好きさん、クレープが大好きな方に朗報です!

2024年7月1日、今治市のワールドプラザ内に「La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)」今治ワールドプラザ店がオープンしますよ~!これは要チェックですね!

ラ・シャンドシエル今治ワールドプラザ店_オープン

「La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)」とは?

「La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)」は、今治市河南町にある人気のクレープ屋さんです。実は、以前取材したときにちらりと3店舗目のオープンの話を聞いていて、驚いたことを覚えています。

ラシャンドシエル_外観写真1

今回のワールドプラザ店は、「Ville de Paris(ヴィルドパリ)」2号店に続く3号店目となります。

今治ワールドプラザ内にオープン!

今治ワールドプラザ店の周辺には、ドン・キホーテやザ・ビッグ(スーパー)、コーナンなどの生活に欠かせないお店がたくさんがあります。100円ショップ「セリア」もあって、主婦にとってめちゃくちゃ羨ましいスポットだなと思いました。

場所は、インド・ネパール料理の「ナマステ食堂」さんの隣にありますよ。

ラ・シャンドシエル今治ワールドプラザ店_外観写真

買い物のついでに、ふらっと立ち寄れるのが魅力のひとつですね。テイクアウトをメインに営業するそうなので、お買い物の合間にサクッとクレープやケーキを楽しむことができますよ。

おすすめメニュー

La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)のクレープは、今治市の養鶏場で育った「とみたま」を使用しているのが特徴です。パリパリっとした軽やかな食感がやみつきになります!

ラシャンドシエル_クレープ

また、ケーキやドリンクなど、テイクアウトできるメニューも豊富に揃っていますよ。

ゆりママんが以前ブログで紹介した「ケーキ缶」は、オープン前のポスターにも写真が掲載されていて、もしかしたらこの新店舗でも販売されるかも?!映える、持ち運びしやすい、おいしいの3拍子揃っていて、おすすめなんです。

ラシャンドシエル_サムネイル画像

おしゃれなイートインスペース

新店舗ではテイクアウトがメインなのですが、イートインスペースも充実しています。

ちらりと見せてもらったカフェスペースは、シンプルでシックなデザインが特徴。店主さんのこだわりが感じられるおしゃれな空間でした。もちろん、気軽にイートインも楽しめるので、ちょっとした休憩にもぴったりだと思いましたよ。

ラ・シャンドシエル今治ワールドプラザ店_外観写真2

まとめ

以上、「La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)」今治ワールドプラザ店の最新情報をお届けしました。開店前の情報なので、ぜひオープン初日に足を運んでみてくださいね!新しいお店で、美味しいクレープを楽しむ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ラ・シャンドシエル今治ワールドプラザ店_外観写真3

今後も、ゆりママんのブログでは最新のカフェ情報をどんどん発信していきますので、お楽しみに!

では、次回のブログでお会いしましょう♪ ゆりママんでした!

店舗情報

La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)今治ワールドプラザ店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市東村1丁目14-2 今治ワールドプラザ内
  • 営業時間 10:00~21:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 あり

マップ

La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)今治ワールドプラザ店のマップは、こちら。

※Googleマップに店舗情報が登録されていないので、店舗がある場所にピンを合わせています。

駐車場

La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)今治ワールドプラザ店の駐車場は、今治ワールドプラザ内となります。

Instagram(インスタ)

La chande Ciel(ラ・シャンド シエル)今治ワールドプラザ店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ラ・シャンドシエル 今治ワールドプラザ店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ジュリアン」

ジュリアンの桃をまるごと使ったケーキがすごい!手土産にもおすすめ~今治市大新田町の洋菓子店
ジュリアンの桃まるごと使ったケーキ!今治市のパティスリー・洋菓子店の旬フルーツを使ったスイーツ|営業時間9:30~19:30(6月22日~9月末までは9:30~19:00)定休日 水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市大新田町4丁目22-17,電話番号0898-33-0293

「珈琲道場」

珈琲道場の「珈琲ぜんざいかき氷」がスタート!今治市の喫茶店の夏季限定人気メニュー
珈琲道場の珈琲ぜんざいかき氷がスタート!今治市の喫茶店の夏限定人気メニューを求めて|営業時間 平日7:30~18:00、土日8:00~18:00,定休日 月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市常盤町4丁目5-4,電話番号0898-31-2225

「グラッチャーノ」

グラッチャーノでランチ!バラの花を眺めながらイタリアン料理を堪能してきました@今治市
グラッチャーノでランチ!テイクアウトメニューあり~5月と10月はバラを眺めながら食事が楽しめます|営業時間11:00~14:00、17:00~21:00,定休日 火曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市馬越町3丁目3-36,電話番号0898-35-3931
タイトルとURLをコピーしました