梅雨の蒸し暑さを撃退!松山市で味わう絶品かき氷5選♪おしゃれカフェ巡り

スポンサーリンク
松山かき氷巡り5選_サムネイル画像 まとめ

かき氷ラバー必見♪松山市の夏を満喫する絶品かき氷巡り5選!おしゃれカフェで涼を楽しもう

こんにちは、ゆりママんです!かき氷好きな方、ゴーラーの皆さんに朗報です!

今回は、松山市の大街道・銀天街周辺で巡りやすいかき氷のお店を5軒ご紹介します。

松山かき氷巡り5選

どのお店も個性豊かで魅力的なメニューばかり。梅雨の蒸し暑さ、夏の暑さを吹き飛ばす絶品かき氷が楽しめますよ。それでは、早速いってみましょう!

食堂カフェステクル(松山市柳井町)

最初にご紹介するのは、八百屋さんが併設されたカフェ「食堂カフェステクル」です。

店舗情報は、こちら↓

食堂カフェステクルに「ドーナッツ」が登場!おやつのお供にテイクアウト@松山市
食堂カフェ ステクルのドーナッツメニューが登場!インスタで話題~テイクアウト営業時間11:00~17:00、定休日不定休、駐車場なし住所 愛媛県松山市柳井町1丁目11-1 ステクルビル1F、電話番号050-5488-5197

ここで提供されている「桃のかき氷」はなんと900円とコスパ抜群!

食堂カフェステクル_桃のかき氷1

その安さの秘密は、八百屋としての仕入れと、シロップをほぼ作らず生のフルーツの味わいを楽しめるようシンプルに作られているからなんだそう。

食堂カフェステクル_桃のかき氷2

氷の上には生の桃がトッピングされ、桃のソルベの爽やかな風味とバニラアイスのマイルドな味わいが見事にマッチ!

食べ進めると、器の底にも桃が隠れていて最後まで楽しめます。現在は香川県産の「飯南の桃」を使用していますが、季節ごとに全国から旬の桃を取り寄せているため、いつ訪れても新鮮な味わいを楽しめますよ。

食堂カフェステクル_桃のかき氷3

ほかにも「苺氷り」や「マンゴー氷り」など、フルーツをたっぷり使ったかき氷メニューもあって、どれも気になるんですよね。

かき氷の提供は13時から。ランチ利用の方は、食事のあとにも注文できるみたいですよ。

食堂カフェステクル_かき氷メニュー1




ソラニワガレー(松山市三番町)

次にご紹介するのは、隠れ家イタリアンレストラン「ソラニワガレー」の夏季限定かき氷です。

店舗情報は、こちら↓

松山市三番町の隠れ家イタリアン「ソラニワガレー」で特別なひとときを楽しもう!
「ソラニワガレー」は松山市三番町の隠れ家イタリアン。おしゃれな空間でランチやディナーを楽しめます。特におすすめは限定10セットのluxury boxランチセットと夏限定の台湾かき氷。前日までの完全予約制で、女子会やサプライズにぴったりです。まちかど愛媛加盟店。

台湾発の「糸ピンスかき氷」を提供していて、今回は試作中の「桃の糸ピンスかき氷」をいただきました。

ソラニワガレー糸ピンスかき氷1

糸ピンスは氷を使わずに桃シロップを急速冷凍して削って作るため、ふわっとした口どけで頭がキーンとなることがありません。

ソラニワガレー糸ピンスかき氷2

桃の氷とシロップ、丸ごと1個の生桃がのったインパクト抜群のかき氷です。生桃の中にはバニラアイスが入っており、全体として桃尽くしの一品。糸ピンス自体を提供するお店が少ないので、ひと味違ったかき氷を楽しみたい方におすすめです。

ソラニワガレー糸ピンスかき氷3

こちらは試作としていただいたので、提供がスタートするのはもう少し先だそう。形も改良して新登場するそうなので、気になる方はお店のインスタをご確認くださいね。

GOOD TIME STAND(松山市湊町)

銀天街の路地裏にあるパンケーキが人気のお店「GOOD TIME STAND」(グッドタイムスタンド)でも今年からかき氷の提供がスタートしました!

店舗情報は、こちら↓

GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)松山市湊町にパンケーキカフェがオープン!
GOOD TIME STAND(グッドタイムスタンド)松山市湊町にパンケーキカフェがオープン!営業時間11:00~18:00(L.O.17:00)定休日 水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市湊町3丁目10-7 第3上杉ビル1F,電話番号050-8885-4905

訪問した日に新登場した「ブルーベリーミルク・パルミジャーノ・レッジャーノ」をいただきました。価格は1,100円。

GOODTIMESTAND_かき氷1

「パルミジャーノ・レッジャーノ」はチーズの一種で、甘いシロップに塩味が加わることで最後まで飽きずに食べられる一品。見た目もブルーベリーシロップに粉雪のようにパルメジャーノン・レッジャーノが振りかけられていて、とても華やかなんですよ。

GOODTIMESTAND_かき氷2

シロップのおかわり「追い蜜」が1回無料というのも嬉しいポイント。氷もふわふわで、口どけ感が抜群です!

GOODTIMESTAND_かき氷3

GOOD TIME STANDのかき氷メニューは、この日の時点で18種類もあって、びっくり!

かき氷が大好きな店主さん。今後もフルーツの旬ごとに新作を出す予定だそうで、楽しみです。気になる方はぜひ、お店のインスタをチェックしてくださいね。

GOODTIMESTAND_かき氷メニュー




enowa(松山市湊町)

銀天街の路地裏にある人気カフェ「enowa」(エノワ)では、年中かき氷が楽しめます。

店舗情報は、こちら↓

【松山市湊町】話題のカフェ「enowa」がカフェ営業を再開!注目の新メニューとかき氷を堪能しました
愛媛・松山市湊町にある隠れ家カフェ「enowa」がカフェ営業を再開!新ブランチメニューや年中楽しめるピスタチオかき氷の魅力、心温まる店内の雰囲気をご紹介。営業時間 11:00~日暮れまで,定休日 不定休(お店のインスタを要確認)駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)

特におすすめは「ピスタチオのかき氷」

愛媛でこのピスタチオのかき氷を流行らせた元祖とも言えるこちらのメニュー。ふわふわ真ん丸の氷にたっぷりのピスタチオシロップがかかっていて、とても濃厚でナッツの香ばしい風味が感じられます。

enowaエノワ松山_ピスタチオのかき氷3

ベリーの甘酸っぱい味わいがアクセントになって、氷の中にもシロップがたっぷりかかっているので、最後まで飽きずに食べることができるのも魅力なんです。ピスタチオ好きの方にはたまらんメニューなんです!

ナチュラル空間で楽しむかき氷は、リフレッシュしたいときにぴったりです。

enowaエノワ松山_ピスタチオのかき氷2

カタオモイ(松山市湊町)

最後にご紹介するのは、enowaのビル1階にあるお菓子屋さん「カタオモイ」です。

店舗情報は、こちら↓

「カタオモイ」がリニューアルオープン!銀天街の路地裏で夏限定かき氷&バナナジュースを楽しもう!
カタオモイが2024年5月28日リニューアルオープン!松山市銀天街で夏限定のかき氷とバナナジュースを楽しもう。暑い日にぴったりのテイクアウト専門店。焼き菓子やチーズケーキはお土産にもおすすめです。営業時間13:00頃~20:00頃,定休日 不定休,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)

夏季限定でかき氷の提供を始めていて「キンキンに冷えてやがるぜぇ!」のロゴがなんとも可愛いんです!カップの中にじゃりじゃりとした氷がたっぷり入っていて、そのまま味わうのはもちろん、溶かしてジュースとして楽しむこともできます。価格は1つ500円から。

カタオモイ_かき氷1

お店は不定期営業なので、オープンしていたらラッキー。ガリガリ氷のかき氷は、夏祭りの気分が味わえるので、なんだか特別感がありますよね。キンキンに冷えた「バナナジュース」もおすすめですよ。

カタオモイ_バナナジュース




最後に

この夏、松山市の大街道・銀天街周辺で楽しめる絶品かき氷を巡って、夏の暑さや梅雨の蒸し暑さを吹き飛ばしてみませんか?

食堂カフェステクル、ソラニワガレー、GOOD TIME STAND、enowa、カタオモイの5軒で、ユニークでおいしいかき氷を堪能しましょう!

ブログ記事のリンクや店舗情報は内部リンクで確認してもらえるように設定していますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。それでは、次回の記事もお楽しみに!ゆりママんでした!

松山かき氷巡り5選まとめ

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ゆりママん|Instagram(インスタ)




タイトルとURLをコピーしました