清まる花園店の松山名物グルメ「とんかつパフェ」を食べてみました!ランチにおすすめな定食も

スポンサーリンク
とんかつ清まる花園店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

松山市「清まる花園店」の名物とんかつパフェを食べてきました!

松山市駅近く、花園町通りにあるとんかつ店「とんかつ清まる花園店」さん。

ランチをしに行ってきました。

店舗は、写真左手にあります。

清まる_外観写真1

平日のランチタイムは、とんかつをメインに使った定食が豊富に揃い、多くのサラリーマンで賑わうお店。

今回は、数々のメディアで紹介された珍グルメ「とんかつパフェ」を食べてみたくて^^

ランチタイムでも注文OKだったので、早速行ってきました。

清まる_外観写真2

ランチの定食メニューなど

とんかつ清まる花園店のランチメニューは、こちら。

全部で7種類あります。

どれもとっても美味しそう~♩

どのランチメニューも、ご飯、お味噌汁、サラダ、ドリンク付き。

ご飯の大盛りは無料だそうですよ。

がっつり食べたい方にはうれしいですね^^



とんかつランチセット

とんかつ清まる花園店のランチメニューから。

一番お安い「とんかつランチセット」を注文しました^^

清まるとんかつランチ1

こちらのとんかつは、三元豚を使用!

衣はサクサク、お肉はやわらかくて、子どもたちもパクパク食べていました◎

清まるとんかつランチ2

お好みでテーブルに備え付けられているソースをたら~んとかけも旨し。

清まるとんかつランチ3

千切りキャベツもりもりのサラダと、お味噌汁、そしてドリンク1杯のサービス付きです。

ドリンクは、お店の会計カウンターの近くにドリンクバーのマシーンがあって、オレンジジュースや炭酸、コーヒーなどもありました。

定食といっしょに空のカップも付いてくるので、カウンターに行ってドリンクを入れに行く仕組みになっていました^^



とんかつパフェ!松山名物を味わってみる

そして、とんかつ清まる花園店名物の「とんかつパフェ」もいただきましたよ^^

とんかつパフェは、出来上がりに20分ぐらい時間がかかるようなので、お時間がある方におすすめします。

ちょうどランチタイム(11時半ごろ)だったので、とんかつランチを食べ終えてしばらくしたら登場しました。

とんかつパフェ1

薄い厚さのとんかつと、りんごが花開いたように盛り付けられたパフェ。

こってり味のとんかつは、サクサクッとおいしくて、甘いりんごといっしょに食べても合います◎

しょっぱい味×甘い味って合うんですね~!

底には、抹茶アイスが入っていましたよ。

あつあつのとんかつに、冷たいアイス「ひやあつ」も楽しめます^^

とんかつパフェ2

とんかつパフェの食べ方はこちら^^

フィンガーボールが付いてくるので、汚れても洗えるので安心ですよ。

店舗情報

とんかつ清まる花園店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市花園町4-6 UPTONPARK21 1階
  • 電話番号 089-948-9588
  • 営業時間 11:00~20:00(月曜のみ11:00~14:00)
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用)

マップ

とんかつ清まる花園店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

とんかつ清まる花園店のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

清まる花園店|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

とんかつ清まる花園店の周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめてみましたよ。おでかけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

「グリグラカフェ」

グリグラカフェ~GURI&GURA CAFE~松山市駅近くの人気カフェでランチ・パンも購入!
グリグラカフェ~GURI&GURA CAFE~松山市駅近くの人気カフェでランチ|営業時間11:00~16:00,定休日 第2第4土曜、日曜日、不定休,駐車場なし(近くにコインパーキングあり)住所 愛媛県松山市三番町五丁目3-8 401号室,電話番号090-3181-5666

「BURGER BULL」(バーガーブル)

BURGER BULL(バーガーブル)が松山市花園町にオープン!ランチ限定ハンバーガーを食べてきた
松山市花園町にハンバーガー店がオープン!テイクアウトOK|営業時間 ハンバーガー11:00~19:00、ダイニングバー19:00~0:00,定休日火曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市花園町4-6 アプトンパーク21 2階,電話番号090-3224-6102

「Coffee&Beer Roots」

こんな場所にカフェが!松山市花園町の隠れ家カフェ「Coffee&Beer Roots」に行ってきた
松山市花園町のビル2階にある隠れ家カフェでランチ!クラフトビールとコーヒーが自慢のお店|営業時間10:00~22:00,定休日 不定休(インスタにてお知らせ)駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市花園町7-2 大黒屋ビル2階,電話番号070-4480-2419



コメント

タイトルとURLをコピーしました