愛媛のいちごスイーツ【15選】おすすめメニューをまとめました!1月15日はいちごの日

スポンサーリンク
愛媛のいちごスイーツまとめ_サムネイル画像 まとめ

愛媛のいちごスイーツまとめ~1月15日は「いちごの日」魅力的なメニューをまとめました!

1月15日は、いちごの日

と、いうことで!今回は、愛媛県のカフェなど飲食店で楽しめる「いちごスイーツ」をまとめてみました!

今が旬のいちごを使った、心ときめくスイーツをぜひ味わいに行ってみてくださいね。

各メニューは、いちごの収穫量によって休止になる場合があります。最新情報は、各店舗へお問い合わせくださいね。

いちごスイーツまとめ

うみとカモメ(キッチンカー)

愛媛県内のイベントを中心に出店しているキッチンカー「うみとカモメ

いちごシーズンのみ登場する、いちごサンド

早くも11月ごろから登場していて、サンドしているいちごが大粒なので、食べ応え抜群なんですよね。

オーナーさん選りすぐりの、愛媛県産のフルーツをふんだんに使っているのも魅力のひとつです。

うみとかもめ_いちご1

おでかけやピクニックのお供にぴったり。

いちごの時期のみしか登場しないので、気になる方は出店情報を要チェックですよ!

キッチンカーで購入したときの記録は、こちらをご覧ください↓

うみとカモメのフルーツサンド~愛媛県の行列必須!人気のキッチンカー
フルーツサンドの種類など紹介|出店情報・工房の営業日はInstagram(インスタ)を確認、工房住所愛媛県伊予市米湊267-2 うみとカモメサンドイッチ工房「レカン」

また、2022年11月11日には、大洲市に「うみとカモメ山下別邸」がオープン!

営業日でしたら予約なしでも購入できますよ。

うみとかもめ_いちご2

ただし、売り切れ次第終了になるので、必ずゲットしたい方は、事前予約が安心です。

詳しくはこちらの記録をご覧ください。

うみとカモメ山下別邸が大洲市にオープン!フルーツサンド専門店でテイクアウト~隣にはクレープ店も
うみとカモメ山下別邸~キッチンカーで営業していたフルーツサンド専門店が大洲市に店舗オープン |営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)定休日不定休,駐車場なし(大洲まちの駅あさもや)住所 愛媛県大洲市大洲251,ホームページで事前予約可,当日分あり




カシトオナツ(松山市)

2023年12月にオープンしたばかり、湊町のカフェ「カシトオナツ」

1月からスタートしたパフェには、いちごをたっぷり使ったメニューも登場中!

カシトオナツいちごパフェ1

いちごのムースとアイス、パリパリの香ばしいパイがアクセントになっていて、ほんのり大人なパフェに仕上がっています。

ボリューミーなので、たっぷりいちごを楽しみたい方におすすめです。

カシトオナツパフェ2

カシトオナツの訪問記録は、こちらをご覧ください↓

カシトオナツが松山市湊町にオープン!レトロな喫茶店のような空間でパフェとケーキを
菓子と喫茶カシトオナツが松山市湊町にオープン!テイクアウト可~レトロな喫茶スペースでケーキとパフェを|営業時間14:00~18:00,定休日 日・月曜日,駐車場なし(近隣のパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市湊町3-8-16 2階

桜かふぇ(松山市)

松山市のロープウェイ街にあるカフェ「桜かふぇ」

2022年11月15日、良いいちごの日から提供がスタートしたスイーツメニュー。

先日、パフェをいただいてきましたよ。

このビジュアルが、たまらんのです~!

艶いちごパフェ1

いちご日和さんのいちごを使っていて、断面まで美しく、しかも大粒なんですよね。

中のいちごアイスも甘酸っぱくて、まさにいちごづくしなパフェでした。

パンケーキメニューもおすすめですよ。

桜かふぇに訪問したときの記録は、こちらをご覧ください↓

桜かふぇのいちごパフェがすごい!パンケーキも大人気~松山市ロープウェイ街のカフェへ
いちご日和のいちごをふんだんに使ったパフェが登場中!パンケーキ&ランチも人気のカフェ|営業時間11:00~19:00(L.O18:30)月曜日は18:00まで,定休日火曜日,駐車場 なし(近くに有料パーキングあり)住所愛媛県松山市大街道3-8-7(ロープウェイ乗り場前)電話番号089-904-2444




MATERIA(松山市)

松山市のフジグラン松山1階にあるクレープ店「MATERIA」

ここのいちごカスタードが大好きなんです〜!

そして、ここのスタッフさんが作るクレープが好きすぎて、ときどき通っています^^

MATERIAいちご1

いちごのクレープは年中食べられるんですが、いちごの旬の時期にぜひ味わってほしい!

MATERIAの訪問記録は、こちら↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

フルーツパーラーみしま(松山市)

松山市の「フルーツパーラーみしま」

今年もいちごパフェが登場中!

まるで花開いたようなフォルムが、とっても美しいパフェです^^

フルーツパーラーみしまいちご1

まるでスイーツのように甘いいちご。

いちごのほかにも、旬のフルーツを使った魅力的なパフェが登場しているので、ぜひ行ってみてくださいね。

フルーツパーラーみしまの訪問記録は、こちら↓↓

フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて
フルーツパーラーみしまのいちごパフェ@松山市大街道カフェ~老舗果物専門店にて|営業時間10:00~18:00(L.O.17:30)定休日 水曜日,駐車場なし(近くのコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道2丁目5-5,電話番号089-921-8598




SWING BY THREE FISH COFFEE(松山市)

2022年4月にオープンした、千舟町にあるTHREE FISH Coffeeの3号店「SWING BY THREE FISH COFFEE」(スウィングバイスリーフィッシュコーヒー)

ここでは、香川県高松市のいちごスイーツ専門店「苺の誘惑」のスイーツをテイクアウトできちゃうんです。

SWINGBYTHREEFISHCOFFEEいちご1

ゆりママんのおすすめは「苺のティラミス」

まるで花開いたような可愛らしいビジュアルで、生クリームとマスカルポーネがあっさりとした甘さなので、いちごの風味をさらに引き立ててくれています。

コーヒーのお供にもぴったり。

SWINGBYTHREEFISHCOFFEEいちご2

SWING BY THREE FISH COFFEEの訪問記録は、こちらをご覧ください↓

スリーフィッシュコーヒーの新店舗が松山市福音寺にオープン!いちご専門店のスイーツあり
スリーフィッシュコーヒーの3号店がオープン!いちごの誘惑のスイーツも|営業時間11:00~18:00,定休日 日曜日,駐車場あり(3台),住所 愛媛県松山市福音寺町260-3,電話番号089-970-1230

雅珈(松山市)

南高井町にある喫茶店「雅珈」(がか)

こちらでいただける「苺ワッフル」

〈相原さんち〉の朝摘みフレッシュないちごをたっぷりと使ったメニューなんです。

雅珈いちごワッフル1

器使いもとってもおしゃれ!

サイフォン式で淹れてくれるコーヒーを目の前で淹れてくれるんですが、良い香りがふわっと広がって、幸せな気分に。

コーヒー好きさんにもおすすめしたい喫茶店です。

雅珈コーヒー1

訪問したときの記録は、こちらをご覧ください↓

雅珈(がか)レトロな喫茶店の限定いちごワッフルを堪能!松山市南高井町にて
いちごシーズン限定のスイーツを求めて|営業日9:00~19:00,定休日日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市南高井町1694-2,電話番号089-970-2002




カフェレストマーズ(東温市)

東温市の「カフェレストマーズ」

毎年、Instagramで話題になる、山盛りいちごのいちごパフェ

2022年の年末から提供がスタートし、なんと8種類のいちごスイーツが登場しているんです。

カフェレストマーズいちご1

東温市の「いちご日和」さんのおいしいいちごをたっぷりと使っていますよ。

メニューについては、お店のインスタ投稿をご覧くださいね。

カフェレストマーズいちご2

2023年は「卯年」

うさぎのパフェも登場していて、店内飲食はもちろん、テイクアウト可能なんです。

可愛すぎて、きゅんが止まりません~!

カフェレストマーズいちご3

フルーツの旬ごとに、素敵なパフェやスイーツメニューが登場するので、毎回行きたくなります。

こちらの過去の記録に、カフェレストマーズのInstagramを載せているので、ぜひチェックしてみてくださいね↓↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

いちご日和(東温市)

東温市の「いちご日和」

2023年1月6日からカフェ営業が再開していて、今年も登場中のいちごパフェ

大粒いちごがたっぷりの、いちご好きにはたまらないパフェなんです。

いちご日和1

提供時期の詳細は、こちらの記事よりお店のInstagramをチェックしてみてくださいね↓↓

いちご日和に特大いちごのパフェが登場しています!東温市カフェ
特大いちごのパフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県東温市下林1736-1、電話番号070-5516-1115、営業時間10:00~16:00、定休日火曜日+不定休あり、駐車場あり

そして、テイクアウトでも人気のいちごサンド

いちご日和2

また、ティラミスいちご大福もおすすめ^^

こちらも、テイクアウトができますよ。

みずみすしくて、甘いいちごを使ったスイーツ。

かき氷が始まる時期まで限定なので、気になる方はお早めに^^

※お値段については変動があるかもしれません。ご了承ください。

いちご日和3

いちごスイーツをテイクアウトしたときの記録は、こちらの記事をご覧ください↓

https://yurimaman.com/archives/1862




パティスリーみゆう(東温市)

東温市の「パティスリーみゆう」

2023年1月より、いちごのせすぎパフェナイアガラソースの提供がスタートしました!

パティスリーみゆういちご1

目の前でいちごソースをかけてくれるパフォーマンスもあって、見て楽しめる!

豪華でとってもおいしいパフェですよ。

食べたときの記録は、こちらをご覧ください↓

パティスリー心結(みゆう)いちごパフェが映えすぎる!@東温市のケーキ屋さんのカフェ
パティスリー心結(みゆう)いちごパフェが映えすぎる!@東温市のケーキ屋さんのカフェ|営業時間9:30~20:00,定休日 月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県東温市野田1丁目30-4,電話番号089-964-5540,席やパフェの予約不可です。

SAISAI CAFE(今治市)

今治市のさいさいきて屋内にある「SAISAI CAFE」

いちごシーズンになると登場する、いちごマウンテンいちごタルト

SAISAICAFEいちご1

テイクアウトOK、店内のカフェスペースでいただくこともできます^^

いちごの粒はもちろん、ケーキも大きめサイズだから、たっぷり味わえるのがうれしい。

 

SAISAI CAFEの訪問記録は、こちらをご覧ください↓

https://yurimaman.com/archives/1388




ゆきもと農園(西条市)

西条市の「ゆきもと農園」

毎年、年末ごろからいちご狩りがスタート!

ハウス内に併設しているカフェでは、いちごスイーツを堪能することができますよ。

中でもおすすめなのは、2021年1月7日から新登場した「三色いちごの贅沢パフェ

いちごの収穫状況によって、まだメニューが登場していない可能性がありますので、詳しくはお店へお問い合わせくださいね。

ゆきもと農園いちご1

三色の生いちごをちりばめられていて、ここでしか味わえないパフェに。

夏に登場するかき氷も好きなのですが、ここのパフェは映えてボリューミーなので好きです。

ゆきもと農園の訪問記録は、こちらをご覧ください↓

ゆきもと農園にいちごパフェ&新メニューが登場しました!西条市のいちご農園
3種のいちごを使った贅沢パフェ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県西条市丹原町池田1805-1、電話番号090-9552-9788、営業時間10:00~17:00、定休日月曜日、駐車場あり

周ちゃんもぎたてカフェ(西条市)

西条市の「周ちゃんもぎたてカフェ」

生いちごをふんだんに使った、いちごマウンテン

周ちゃんまるごとカフェいちご1

毎年、2月下旬頃にメニューに登場するので、いちごの日には出ていないかもです。

しかし、12月ごろから、いちごスムージーに生いちごをトッピングした「エンゼルパフェ」が登場していますよ。

生いちごたっぷり!ミルキーなソフトクリームと、濃厚な味わいのいちごスムージーを混ぜ合わせていただくのがおすすめ。

周ちゃんまるごとカフェいちご2

また、昨年は周ちゃん広場13周年祭の日に、いちごマウンテン倍増したときがあって!

今年もあると嬉しいな~^^

周ちゃんもぎたてカフェの訪問記録は、こちら↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




SWEETS CAFE D&3(新居浜市)

新居浜市東雲町にあるカフェ、SWEETS CAFE D&3(スイーツカフェディーアンドスリー)

いちごシーズンになると、パフェなどの魅力的ないちごスイーツが登場するんです。

中でもゆりママんが注目したのは、サクサクパイを使った「いちごのカスタードパイ」

いちごのカスタードパイ2

大きなパイをカットして、カスタードクリームとバニラアイスといっしょにいただきます。

食べると、まるでいちごミルフィーユのような味わいに!

いちごのカスタードパイ4

詳しいメニューについては、こちらの記事をご覧くださいね↓

SWEETS CAFE D&3の新作メニュー!いちご&チョコスイーツを堪能しました@新居浜市
スイーツカフェディーアンドスリーの新作スイーツメニュー!いちご&とろけるチョコ|営業時間9:00〜18:00(L.O.17:30)定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市東雲町2-12-3,電話番号0897-66-7703

いちごスイーツを満喫しよう!

いかがでしたでしょうか^^

紹介していると、ゆりママんもまた食べたくなってきました(笑)

じゅたろう_いちごパフェ1

いちごの旬の時期しか食べられない、スイーツたち。

ぜひぜひ食べに行ってみてくださいね。

ゆりママんのInstagram(インスタ)

ゆりママんのInstagram(インスタ)では、愛媛県内のグルメや素敵なスポットを随時更新していますよ。

ブログと合わせて、ぜひチェックしてくださいね。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook




コメント

タイトルとURLをコピーしました