桜かふぇのいちごパフェがすごい!パンケーキも大人気~松山市ロープウェイ街のカフェへ

スポンサーリンク
桜かふぇパフェ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

桜かふぇのいちごパフェが登場中!パンケーキも大人気~松山市のロープウェイ街のカフェへ行ってきた

松山市の「桜かふぇ」さん。

ロープウェイ街にあるカフェへ、あるいちごスイーツを求めて行ってきました。

場所は、松山城のロープウェイ乗り場の向かい側。

桜かふぇ外観写真1

毎年いちごのシーズンになると登場する、いちごスイーツメニュー

今季はなんと11月17日から順次登場していたそうで、東温市の「いちご日和」さんから仕入れた甘くて艶やかないちごをふんだんに使っているんです。

毎年、食べる機会を逃していたので、今回こそは!と行ってきましたよ。

そのいちごスイーツメニューなど、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

桜かふぇの店内の様子

スタイリッシュな雰囲気の店内。

各席には消毒液が設置されています。

店内奥には4人掛けのテーブル席もありますよ。

桜かふぇ内観写真1

ゆりママんは、窓側の席へ。

窓からはロープウェイ乗り場が見えるんです。

観光で訪れた方々が次々に乗り場に入っていく様子が見えて、まるで旅行に来た気分。

桜かふぇ内観写真2




メニューについて

桜かふぇのメニューについて。

まずは、ランチなどのお食事メニューから。

ランチは「今週のごはん」と「媛カツ定食」のに2種類。

ちょっとしたブランチにぴったりなトーストメニューなどもあります。

パンケーキは「バターメープル」と「チョコバナナ」が定番メニューとしてラインナップ。

桜かふぇメニュー1

こちらが、いちごスイーツメニュー。

3種類のメニューが登場していますよ。

  • いちご日和さんちのいちごパンケーキ
  • Strawberryブロンドパンケーキ
  • 艶いちごパフェ

桜かふぇメニュー2

桜かふぇは、ワンドリンクオーダー制になっていて、スイーツを注文する場合はドリンクの注文も必要なんだそうです。

ドリンクメニューは、こちら。

桜かふぇメニュー3

桜かふぇメニュー5

フレンチトーストのメニューも。

新宮抹茶のフレンチトーストがすごく気になるなぁ。

桜かふぇメニュー4

人気のいちご大福は、テイクアウト可能だそうですよ。

大粒の紅ほっぺを使っているそうで、食べ応えありそうだなぁ。

お土産に購入したくなりますね。

桜かふぇメニュー5

艶いちごパフェ

桜かふぇのスイーツメニューから、こちらを注文。

「艶いちごパフェ」1,408円

グラスにはみ出るほど、たっぷりのいちごが盛り付けられていて、美しすぎてたまらない!

艶いちごパフェ1

なんと言っても魅力は、このいちごの鮮やかさ。

鮮やかな赤色で、断面まで美しい。

そして、一粒一粒のサイズが大きいんですよね。

12月ごろは、小粒サイズのいちごがよく市場に出ていますが、こんなに大きないちごが出ているんですね。いちご日和さん、さすがです。

艶いちごパフェ2

トップのいちごの下には、生クリームと果肉入りのいちごアイス、苺のグラノーラなどが入っています。

まさに、いちごづくしのパフェ!

一口食べるたびに、いちごの甘酸っぱい風味と香りが楽しめるんです。

艶いちごパフェ3

ちょっぴりお高めのパフェだけど、見栄えが良くて、おいしいいちごが食べられて、満足なゆりママんでした。

今季初めてのいちごパフェ、桜かふぇさんをチョイスして正解でした。

艶いちごパフェ4

パフェは11時からオーダー可能ですが、ランチの提供が優先となるそうです。また、パフェの取り置き予約は不可です。

いちごのメニューの提供は期間限定となっていて、毎年5月中旬ごろまで提供しているみたいですよ。

終了時期はお店のインスタでお知らせしているので、チェックしてみてくださいね。




パンケーキのオーダーは13時半から

パフェは11時からオーダー可能ですが、パンケーキのオーダーは13時半から。

先日、定番メニューのパンケーキ「バターメープル」1,078円を食べてきましたよ。

生地自体がふわっふわでおいしいので、こちらもおすすめです。

桜かふぇパンケーキ

ランチメニューも人気です

桜かふぇは、ランチも人気!

ランチメニューの「今週のごはん」は、2種類のメインから選べて、副菜2品、漬物、ごはん、お味噌汁付き。

個人的には、愛媛県産の豚肉を使った「媛カツ定食」も気になります。

桜かふぇ_ランチ1

ランチを食べたときの記録は、こちらの記事をご覧くださいね↓

桜かふぇがロープウェイ街に移転オープン!おかずたっぷりのランチを堪能してきた
ロープウェイ街のカフェのランチ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~19:00(L.O.18:30)定休日月曜日、住所 愛媛県松山市大街道3-8-7(ロープウェイ乗り場前)電話番号089-904-2444(予約はランチタイムと夜の時間帯のみ)

店舗情報

桜かふぇの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道3-8-7(ロープウェイ乗り場前)
  • 電話番号 089-904-2444
  • 営業時間 11:00~19:00(L.O18:30) ※月曜日は18:00まで
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)




マップ

桜かふぇのマップは、こちら。

駐車場

桜かふぇの駐車場は、ありません。

店舗から一番近いパーキングは「喜与町2丁目パーク」です。30分100円。

パーキングから店舗まで、徒歩約2分で到着しますよ。

Instagram(インスタ)

桜かふぇのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

桜かふぇ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

桜かふぇ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「Blue Blue」

Blue Blue~松山市ロープウェイ街にドウゴノパンヤ2号店がオープン!米粉パン専門店&カフェ
ドウゴノパンヤ2号店が松山市ロープウェイ街にオープン!カフェスペースあり|営業時間8:00~18:30(売り切れ次第終了)定休日 水曜日,駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)住所 愛媛県松山市大街道3丁目2-27,電話番号089-903-8433

「鹿鳴館KeiTea」

松山市ロープウェイ街にテイクアウト紅茶専門店がオープン!鹿鳴館KeiTea(ケイティー)
鹿鳴館KeiTea(ケイティー)のこだわり紅茶とハンバーガーを|営業時間11:30~17:00※5月28日以降は11:30~19:00,定休日不定休(インスタにてお知らせ)駐車場なし,住所 愛媛県松山市大街道3丁目8-1 Art Labo KASURI内

「しおりや」

しおりや~ロープウェイ街の隠れ家のような甘味処!県内フルーツと和スイーツ@松山市
旬フルーツと和スイーツのコラボ!和空間に癒されます|営業時間10:00~夕暮れまで(夏19:30頃・冬17:30頃)定休日水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市一番町2丁目7-3吉久ビル1階,電話番号089-934-8286




コメント

タイトルとURLをコピーしました