【移転】草花ヴィレッジ~無添加にこだわるパン屋さんが松山市にオープンしていました!

スポンサーリンク
草花ヴィレッジ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

草花ヴィレッジ~松山市にオープンした100%無添加のパン屋さん

※草花ヴィレッジは、この場所から伊予市中山町に移転しました。

移転後の情報は、こちらの記事をご覧ください↓

草花ヴィレッジが伊予市中山町のこよみスペースで再スタート!新しいパン屋&カフェレストランが登場
草花ヴィレッジが伊予市中山町に移転オープン。美味しいランチとパン、カフェタイムを楽しめる自然に囲まれた場所です。営業時間10:00~16:00まで,定休日 月曜日から金曜日まで(土日のみ営業)駐車場も完備しています。美味しいパンやスイーツをテイクアウトして、四季折々の景色を楽しんでください。

以下は移転前の情報です。

松山市の「草花ヴィレッジ」さん。

2021年7月17日、岩崎町にオープンしたパン屋さんへ行ってきました。

場所は、aoitori(アオイトリ)さんがあった店舗の跡です。

草花ヴィレッジ_外観写真1

草花ヴィレッジは、松山市畑寺にある、フランスアロマと自然雑貨「マルキーズ」の2号店。

100%無添加にこだわっているそうで、小麦粉はフランス産を使用。

パンで使用する野菜は無農薬を使うなど、身体にやさしいパンを作っているそうですよ。

草花ヴィレッジ_外観写真3

駐車場について

草花ヴィレッジの駐車場について。

店舗横に1台分、駐車スペースがあります。

草花ヴィレッジ駐車場



店内の様子

草花ヴィレッジの店内の様子

店内を囲むようにショーケースが並んでいて、おいしそうなパンたちがたくさん並んでいました。

お店に到着したのは、朝10時。

パンが続々と焼きあがる時間帯のようで、店内はパンの香ばしい香りに包まれていました。

草花ヴィレッジ_内観写真1

おいしそうなタルティーヌたち。

野菜などの具材がたっぷりのっていて、食べ応え良さそう~。

草花ヴィレッジ_内観写真2

もうすぐバレンタインということもあって、チョコレートのパンたちも並んでいましたよ。

スタッフさんが勧めてくれたんですが「全部おいしいんです~!」と、うれしそうに話してくれて。

ひとつひとつ試食しているようで、それぞれのパンの良さを詳しく説明してくれましたよ。

素晴らしいです~。

草花ヴィレッジ_内観写真4

おかずにお迎えしたいキッシュも。

最近、パン屋さんのキッシュが気になるゆりママん。

買ったその日の夕ご飯にしちゃうんです^^

草花ヴィレッジ_内観写真3

オーガニックハーブティー~パンのお供に

草花ヴィレッジには、パンのほかにもハーブティーや焼き菓子なども販売しています。

草花ヴィレッジ_内観写真5

本店「マルキーズ」でも販売している、オーガニックハーブティー。

お店のスタッフさんは、紅茶にも詳しくて!

風味やおすすめの飲み方も教えてくれましたよ。

草花ヴィレッジ_内観写真6

パンのお供にハーブティーを楽しむのも良いですね。

ちなみに、本店のほうが種類豊富に取り揃えているそうですよ。

紅茶やハーブティーがお好きな方は、ぜひ本店に行ってみてくださいね。



購入したパンたち

草花ヴィレッジで購入したパンたちは、こちら。

今回、4種類のパンを購入しましたよ。

  • 豆に恋するぴよこタルティーヌ
  • 野菜と無添加ベーコンのキッシュ
  • アムール(期間限定)
  • カカオビスケット

草花ヴィレッジ_パン1

期間限定の言葉に弱くて(笑)

自分チョコ用のチョコ系パンを2種類。

おかず系のパンを2種類チョイスしてみました。

 

食材にこだわりがあるパン屋さんなので、お野菜などをふんだんに使ったものを楽しんでみたくて。

キッシュとアムールに貼ってあった、草花ヴィレッジのシールがおしゃれ^^

草花ヴィレッジ_パン3

アムール・カカオビスケット

写真左が「カカオビスケット」右が「アムール」

アムールは、フランス語で〈愛〉と言う意味。

ハート型になっていて、甘いチョコレートがコーティングされていました。

草花ヴィレッジ_パン2

カカオビスケットは、ビターな風味。

ほろほろっとしているけど、食べてみると、しっとりしていて。

仕事途中のおやつにいただきましたよ。

豆に恋するぴよこタルティーヌ

「豆に恋するぴよこタルティーヌ」は、南海放送beans(ビーンズ)さんとのコラボ商品だったみたい。

バケットにたっぷり豆がのっていて、豆好きゆりママん、惹かれて購入です^^

草花ヴィレッジ_パン4

ひよこ豆がごろっと入っていて、口いっぱいにほおばった気分。

幸せな気分になりました~。

野菜と無添加ベーコンのキッシュ

「野菜と無添加ベーコンのキッシュ」は、晩ごはんのおかずに。

中には、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、パプリカ、ベーコンなどがごろっと入っていて、具だくさん!

キッシュ生地が薄くて、トーストして食べると、サクほろ~ってなりました^^

これはリピしたい!

草花ヴィレッジ_パン5


店舗情報

草花ヴィレッジの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市岩崎町2-9-9
  • 電話番号 089-993-8229
  • 営業時間 9:00~18:00
  • 定休日 火・水曜日
  • 駐車場 あり(1台)

マップ

草花ヴィレッジのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

草花ヴィレッジのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

草花ヴィレッジ|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

https://yurimaman.com/archives/category/ehime-bakery


コメント

タイトルとURLをコピーしました