期間限定!あじさいパフェを求めて~霧の森茶フェゆるり@四国中央市

スポンサーリンク
霧の森茶フェゆるり_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

霧の森茶フェゆるり~あじさいパフェが登場!期間限定スイーツ

四国中央市新宮にある、道の駅「霧の森」

その敷地内のカフェ、霧の森茶フェゆるりで、期間限定のあじさいパフェが登場中!

気になって行ってきました^^

霧の森茶フェゆるり_外観写真1

霧の森茶フェゆるりでは、春にも期間限定パフェが登場していて、これから季節ごとに出るのかな。

あじさいパフェは、土日のみ・10食限定!

と、いうことで、朝10時のオープンの時間に行ってきましたよ。

隣の施設「霧の森菓子工房」には、霧の森大福を求めて列ができていましたが、カフェは空いていました^^

霧の森茶フェゆるり_外観写真2

店内の様子

霧の森茶フェゆるりの店内の様子

店内に入ると、目に飛び込んでくる和の空間。

掘りごたつの席になっていて、どの席もゆったり広々としています。

霧の森茶フェゆるり_内観写真1

テーブル席もあって、その空間の中心には、高く伸びた竹があります。

まるで、太陽に向かってぐーんと伸びているような。

竹林の中にいるような気分になりました。

霧の森茶フェゆるり_内観写真2

メニューについて

霧の森茶フェゆるりの、あじさいパフェのメニューについては、こちら。

霧の森茶フェゆるり_メニュー

あじさいパフェ

霧の森茶フェゆるりのあじさいパフェ

ブルーとピンクの2種類あって、それぞれ注文しました^^

霧の森茶フェゆるり_あじさいパフェ1

あじさいの形の練り切りと、新宮産の抹茶とほうじ茶のゼリーなどが入った、色鮮やかな和パフェ。

新宮は、愛媛県でも有数のお茶の産地。

お茶スイーツも楽しめる内容になっていました^^

こちらは、ピンクのあじさいパフェ。

霧の森茶フェゆるり_あじさいパフェ2

そして、ブルーのあじさいパフェ。

どれも可愛い~!

霧の森茶フェゆるり_あじさいパフェ3

あじさいパフェは、2021年6月27日(日)まで提供となります。

気になる方は、ぜひ行ってみてくださいね。

また、霧の森の近くにある、あじさいの名所「新宮あじさいの里」もおすすめのスポット。

6月中旬ごろに開花し始め、7月下旬まで楽しめるそうですよ^^

新宮あじさいの里の過去の訪問記録は、こちら↓

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

店舗情報

霧の森茶フェゆるりの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
  • 営業時間 10:00~17:00
  • 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)4~8月は無休

マップ

霧の森茶フェゆるりのマップは、こちら。

Instagram

道の駅「霧の森」のInstagramは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

道の駅「霧の森」Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました