桃たっぷりパンケーキが期間限定で登場!クランクランの新作を食べに行ってきた@四国中央市

クランクラン_サムネイル画像 四国中央市カフェ・グルメ

クランクランの新作!桃たっぷりのパンケーキを食べに行ってきた~期間限定で登場中@四国中央市

四国中央市の「Cafeplace CLAN x CLAN」(カフェプレイスクランクラン)さん。

ランチとパンケーキが人気のカフェで、7月から期間限定の新作メニューが登場中!

夏に旬を迎える「桃」使ったパンケーキが出ているんです。

クランクラン_外観写真1

桃のパンケーキは昨年の夏にも登場していたそうですが、今年はさらに注目されているようで、カフェタイムはたくさんのお客さんが訪れていましたよ。

クランクラン_外観写真2

さて、どんなメニューが登場しているのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

クランクランの店内の様子

2人掛けのテーブル席が2組、ソファー席が1組、カウンター席があります。

マスクをしたパンダさんが座っていて、可愛すぎてきゅんとしました。

クランクラン_内観写真1

席の予約は受け付けていないので、ランチタイムに行く場合は、早めに入店することをおすすめします。




パンケーキメニューについて

クランクランのパンケーキメニューについて。

パンケーキの提供時間は、13:30~16:00まで。

桃のパンケーキメニューは、全部で3種類ありますよ。

クランクラン_パンケーキメニュー1

桃もりだくさんのプレートも魅力的!

クランクラン_パンケーキメニュー2

桃のパンケーキは7月末までの期間限定メニューになります(桃がなくなり次第終了)

通常のパンケーキメニューは、こちら。

クランクラン_パンケーキメニュー3

しばらくお店に行かない間に、メニューが増えててびっくりです。

また行かなくちゃ~。

クランクラン_パンケーキメニュー4

桃のメニューは、パンケーキだけでなくパフェもありましたよ。

クランクラン_パンケーキメニュー5

通常のパフェメニューもあります。

パフェメニュー1




ごほうび桃プレート

クランクランのパンケーキメニューから、こちらを注文。

「ごほうび桃プレート」1,600円+ドリンク代

※単品だと1,800円になります。

桃パンケーキ1

パンケーキが見えないぐらい桃がたっぷりのっていて、おいしそうすぎる!

桃を2個まるごと使っているんだそうですよ。

ガトーショコラまでのっていて、メニュー名の通り、日ごろの「ごほうび」に食べたくなりますね。

桃パンケーキ2

桃の下にスフレパンケーキが一枚あるのですが、全然見えないですね(笑)

パンケーキはふわっふわで厚みがあって、おいしかったですよ。

桃パンケーキ4

桃はみずみずしくて、口に入れると甘い果汁がじゅわりと広がります。

今年初めての桃、どっぷりと堪能できて幸せ気分に。

桃パンケーキ3

グラスには、桃がまるごと1個のっています。

つるんとしていて、美しくて上品なフォルムにキュン。

桃パンケーキ5

ナイフで半分にカットすると、中からカスタードクリームがとろりと出てきました。

ぱっかーんする瞬間、何が入っているんだろうって、すごくわくわくしちゃいましたよ。

めちゃくちゃ心ときめいたパンケーキでした。

桃パンケーキ6




ごろごろ桃とカスタード

クランクランのパンケーキメニューから、こちらも紹介。

「ごろごろ桃とカスタード」1,200円+ドリンク代

※単品注文の場合は、1,400円になります。

桃パンケーキ7

生クリームの下には、スフレパンケーキが2枚重なっています。

テーブルに運ばれるときに、パンケーキがふるふると震えて、もうおいしそうすぎましたよ。

桃まるごと1個使っているそうなんですが、大玉を使っているのかな、かなりボリューミーでした。

桃パンケーキ8

ランチメニューもおすすめ

クランクランのランチメニューもおすすめ。

週替わりランチは、ご飯、メイン、スープ、サラダ、副菜5品が付いて、おかずたっぷりなんです。

クランクランランチメニュー1

鉄板ナポリタンやオムライスもおいしそう!

キッズメニューがあるので、親子で楽しむのも良さそうですね。

お手頃なのもすごくうれしい。

クランクランランチメニュー2




店舗情報

クランクランの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県四国中央市金生町下分219-1
  • 電話番号 0896-88-9031
  • 営業時間 11:00~17:00(LO16:00)
  • 定休日 月・火曜日
  • 駐車場 あり(3台)
席の予約は受け付けていません。

マップ

クランクランのマップは、こちら。

駐車場

クランクランの駐車場は、こちら。

店舗前に2台、向かい側に1台駐車スペースがあります。

クランクラン_駐車場1

Instagram(インスタ)

クランクランのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

クランクラン|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

クランクラン周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「GBC Chocolate Factory」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「トランキーロカフェ」

トランキーロカフェが移転オープン!ランチへ行ってみた@四国中央市
トランキーロカフェでランチ~移転オープンした場所は? 四国中央市の「トランキーロカフェ」さん。 2019年11月7日に移転オープン! 早速ランチに行ってきました。 前の店舗から、徒歩約2~3分ぐらいと...

「ゴトウ洋菓子店」

実はパンも人気!午後のチーズでおなじみ「ゴトウ洋菓子店」の絶品パン@四国中央市
ケーキ屋さんのパンがおいしい!人気のため予約必須です|営業時間8:30~19:00,定休日日曜日(ほか不定休あり)駐車場あり,住所 愛媛県四国中央市川之江町1930-3,電話番号0896-58-6060




コメント

タイトルとURLをコピーしました