くろーばー結びが松山市南江戸にオープン!大阪発祥のどらやき専門店が愛媛にやってきました

スポンサーリンク
くろーばー結び南江戸店_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

くろーばー結び南江戸店が松山市にオープン!愛媛初上陸の大阪発祥のどらやき専門店に行ってきました

松山市の「くろーばー結び南江戸店」さん。

2022年8月6日にオープンした、大阪発祥のどらやき専門店「くろーばー」が愛媛初出店!

場所は、セブンスター南江戸店の向かい側。

屋根部分に可愛らしいどらやきのイラストがあるお店です。

くろーばー結び南江戸店_外観写真1

どらやき専門店って愛媛で珍しいから、オープン前からずっと気になっていたんですよね。

素材にこだわったどらやきを作っているそうで、注文後に搾ってくれる「もんぶらんどらやき」が人気なんだそう!

ゆりママんオープン初日に行ってきましたよ。

くろーばー結び南江戸店_外観写真2

どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

くろーばー結び南江戸店の店内の様子

店内に入ると、ずらりと並んだどらやきたちがお出迎え。

くろーばー結び南江戸店_内観写真1

店内に並んでいるどらやきは、全部で19種類ぐらいかな。

北海道小豆を使用した定番のものや、粒がしっかりした「かのこ」を使用したものまで、幅広くあるんです。

どらやきはもちろん、餡子好きの方も要チェックなお店かも。

商品の見本も並んでいて、中身が見えるから選びやすいですね。

くろーばー結び南江戸店_内観写真2

こちらは、要冷蔵のどらやきコーナー。

生クリームを使用しているどらやきは、こちらに並んでいます。

くろーばー結び南江戸店_内観写真3

おうちの電子レンジで温めて楽しむ「リベイクどらやきあんばたー」という、変わり種のどらやきもあって、面白いですね。

あんバターのイラストがとってもおいしそうで、手が伸びそうになっちゃう。

くろーばー結び南江戸店_内観写真4

購入したいどらやきを、トレイにのせて、レジでお会計をするスタイルです。

種類が豊富にあるから、どれにしようかな~と、うろうろして探してしまいました(笑)

くろーばー結び南江戸店_内観写真5




メニューについて

くろーばー結び南江戸店のメニューについては、こちら。

くろーばー結び南江戸店メニュー1

絹糸もんぶらんどらやき

くろーばー結び南江戸店のメニューから、こちらを注文。

「絹糸もんぶらんどらやき」734円

絹糸もんぶらんどらやき1

レジでお会計と注文後に、搾り機でモンブランクリームをしぼってくれますよ。

スタッフさんの許可をもらって、撮影させてもらいました。

あんことたっぷりの生クリームの上に、モンブランクリームがたっぷりと。

搾ってくれている瞬間がめちゃくちゃおいしそうすぎて、すぐ食べたくなっちゃいました。

絹糸もんぶらんどらやき2

どらやき生地から溢れそうなほど、たっぷりのモンブランクリーム。

栗100%のペーストを使用しているそうで、蓋を開けた瞬間に、栗の甘くて香ばしい豊かな香りが広がります。

絹糸もんぶらんどらやき3

どらやきの生地がもちもちっとしていて、生クリームと相性が抜群なんですよね。

甘すぎないので、1個ぺろりと食べてしまいました。

絹糸もんぶらんどらやき4




しあわせどらやき

くろーばー結び南江戸店のメニューから、一番売れていたこちらを購入。

「しあわせどらやき」205円

しあわせどらやき1

メニューの中で一番ベーシックなどらやきで、初めて食べるので選んでみました。

絹糸もんぶらんどらやきで紹介したのと同じく、生地がもっちもち。

粒あんだけれど、餡子がなめらかでおいしかったですよ。

しあわせどらやき・極(くるみ)

くろーばー結び南江戸店のメニューから、もう一種類購入。

「しあわせどら焼き・極 くるみ」291円

しあわせどらやき極くるみ1

先ほどのしあわせどらやきと同じく、生地に四つ葉のクローバーの焼き印が付いています。

袋を開けた瞬間に、四つ葉のクローバーの焼き印が見えて、なんだか幸せが訪れそうな気分に。

しあわせどらやき極くるみ3

極(きわみ)シリーズは「大納言かのこ」が入っているそうで、通常のどらやきより粒がしっかりした食感を楽しめるんだそうですよ。

さらに、大粒のくるみが入っているので、シャキシャキとした食感がプラス。

食感が楽しいどらやきでした。

しあわせどらやき極くるみ2




店舗情報

くろーばー結び南江戸店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市南江戸3丁目3-7
  • 電話番号 089-916-5952
  • 営業時間 10:30~19:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 不定休
  • 駐車場 あり

マップ

くろーばー結び南江戸店のマップは、こちら。

駐車場

くろーばー結び南江戸店の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

くろーばー結び南江戸店駐車場

Instagram(インスタ)

くろーばー結び(本店)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

くろーばー結び|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

くろーばー結び南江戸店周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「プース・ド・シェフ」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「R Baker」(アールベイカー)

R Baker(アールベイカー)松山店でパンモーニングしてきました~カフェスペースにて
パン屋さんでモーニング|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間9:00~19:00、年中無休、駐車場あり、住所 愛媛県松山市南江戸3丁目10-792-1、電話番号089-917-7555




コメント

タイトルとURLをコピーしました