【閉店】コルサ~大阪スタミナカレーとスパイスのお店が松山市高砂町にオープン!テイクアウトも可能

スポンサーリンク
コルサ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

【閉店しました】コルサが松山市高砂町にオープン!大阪スタミナカレーとスパイスのお店でランチ~テイクアウトも可

※こちらのお店は閉店しました。以下は営業していた当時の情報です。

営業していた当時の様子

松山市の「大阪スタミナカレーとスパイスのお店 コルサ」さん。

2022年12月7日、高砂町にオープンしたカレー屋さんへランチに行ってきました。

コルサ松山_外観写真1

場所は、高砂駅から徒歩約1~2分の場所。

順風会健診センターの斜め向かい側にあります。

この通りは、ケーキ屋さんや唐揚げ屋さんなど、飲食店が多いですね。

コルサ松山_外観写真2

実はこちらのお店、松山市余戸にある大阪たこやきのお店「マッキナ」の系列店

マッキナでスパイスカレーをメニュー化したところ、人気メニューのひとつになったそうで、カレー部門を独立することにしたんだそう。

お店の前にたどり着くと、スパイスの良い香りがして、空腹を刺激してくるんです。

誘われるようにお店に入りましたよ。

コルサ松山_外観写真3

さて、どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

コルサの店内の様子

中央にあるキッチンを囲むように、カウンター席が設けられています。

ひとりでふらっとランチするのにぴったり。

コルサ_内観写真1

シンプルでスタイリッシュな店内。

ゆりママんのほかにも、ひとりのお客さんが多く、席数が多いので、間隔をとって座ることができましたよ。

今回は昼間に来たけど、夜の雰囲気もきっと素敵なんだろうな。

コルサ_内観写真2




メニューについて

コルサのメニューについて。

「ルーとライス」680円がベースになっていて、3つのトッピングを付けることができるようになっています。

店主さんのおすすめは「全部のせ」

全部のせコルサライスは、テイクアウトも可能ですよ。

コルサメニュー1

全部のせコルサライスをランチに

コルサのメニューから、こちらを注文してランチです。

「全部のせコルサライス」980円

全部のせコルサライス1

「スパイスたまご」と「スパイス豚バラ」がライスの上にトッピング。

豚バラがのっているなんて、珍しい~!

ルーはさらさらとしていて、一口食べてみると、ピリッと辛さがやってきて、食べ進めると身体の芯から熱くなってくる。

辛さもあるけれど、奥深い旨味も感じるんですよね。

それがおいしくて、どんどん口の中に流し込みたくなっちゃう。

全部のせコルサライス2

ライスは、白米とスパイスをいっしょに炊いているそうで、ほかのお店とは違ったこだわりも。

このライス自体もピリッと辛さが効いていて、おいしいんですよね。

全部のせコルサライス3

味変をして楽しんで

コルサのスパイスカレーは、いろんな味変を楽しむことができますよ。

まず一つ目は、天かす×オニオンチップ

マッキナのたこ焼きにも使っている天かすを、店主さんがカレーと相性の良いトッピングにアレンジ。

全部のせコルサライス4

天かすとカレーって、今まで合わせて食べたことがなくて、未知の領域だったのですが、食べてみるとめちゃくちゃ合う!

オニオンのパンチのある風味が効いていて、これがまたおいしいんです。

単品で、ビールのおつまみとしてもいただきたい(泣)

全部のせコルサライス5

そして、オリジナルのスパイスも。

辛さを足したい方におすすめなんだそうですよ。

(こちらを足して食べるのを忘れてしまったので、次回試してみますね)

全部のせコルサライス6

そして、全部のせは「生たまご」付き

カレー自体はそれほど辛くはないのですが、もっとマイルドな味で食べたい方におすすめ。

生卵1

豚バラとの相性も良いし、生卵付きも良いかも。

いろんな味変が楽しめるから、1回だけじゃ満足できないな。

また行かなくちゃ~。

生卵2




店舗情報

コルサの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市高砂町2丁目5-21階南 木村ビル
  • 電話番号 089-924-6820
  • 営業時間 昼の部11:00~最終入店14:30(土日祝15:00まで)夜の部17:30~最終入店20:30
  • 定休日 火曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
夜の部の営業は、12月19日から。定休日は未定なので、お店のインスタの情報をご確認ください。

マップ

コルサのマップは、こちら。

駐車場

コルサの駐車場は、ありません。

店舗から徒歩約1分の場所にコインパーキングがありますよ。

Instagram(インスタ)

コルサのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

コルサ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

コルサ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「shogo eveil」(ショウゴエヴェイユ)

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「MOBY DICKS TEA」(モビーディックスティー)

MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)が松山市にオープン!紅茶とベーグルのお店
MOBY DICKS TEA(モビーディックスティー)フジ本町店隣にオープンした紅茶とベーグルのお店|営業時間11:00~16:00,定休日水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市木屋町3丁目5-2,電話番号089-954-3848

「KOROKORO

KOROKORO~おにぎり専門店のカフェ&バーが松山市にオープン!テイクアウトやランチも
KOROKORO(ころころ)手作りにこだわったおにぎりが楽しめるカフェ&バー|営業時間11:00~16:00、金土曜日11:00~15:00・17:00~20:00、定休日 水曜日,駐車場なし,住所 愛媛県松山市高砂町3-9-1 1階電話番号050-8883-8564




コメント

タイトルとURLをコピーしました