大人気の台湾パンケーキカフェが新居浜に!cafe Rob(カフェロブ)新居浜店が2月オープン予定

スポンサーリンク
cafeRob新居浜店オープン_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

cafe Rob(カフェロブ)新居浜店が2月下旬オープン予定!ふわふわ台湾パンケーキとタピオカドリンクが定番

皆さん、こんにちは!ゆりママんです。

愛媛県内で話題の台湾パンケーキのお店、「cafe Rob(カフェロブ)」新居浜店が、ついに2024年3月15日にオープンするという情報が入りました!

当初2月10日オープン予定とのことでしたが、延期となりました。オープン日のお知らせはお店のインスタをご確認ください。

cafeRobカフェロブ松山サムネイル画像

既に愛媛県内には愛媛初出店として大好評を博した松山1号店と、松山市三番町にも店舗を展開しており、新居浜店は愛媛3号店として期待が高まっています。

オープンの詳しい情報は、こちらの記事で紹介しています↓

【新居浜初登場】ふわふわ台湾パンケーキで幸せ気分♪「cafe Rob新居浜店」グランドオープン!
cafe Rob(カフェロブ)新居浜店がオープン!ふわふわ台湾パンケーキをレトロ&ドライフラワーで彩るレトロでおしゃれなカフェ空間で楽しめる!テイクアウトメニューもあります、愛媛・東予初出店|営業時間11:00~18:00,定休日 無休,駐車場 あり

松山で大人気!待望の愛媛3号店が新居浜に

cafe Rob(カフェロブ)の定番メニューと言えば「台湾パンケーキ」

その特徴は、厚みがありながらふんわりとした食感で、まるで口の中でとろけるような美味しさが楽しめること。これは銅板で1枚1枚丁寧に焼き上げられているからこそ実現される特別な味わいなのです。

cafeRobカフェロブテイクアウト1

台湾パンケーキにはシンプルなものからおかず系までさまざまなトッピングがあり、中でもぽってりとしたソフトクリームや、タピオカドリンクとの相性が抜群です。

また、松山1号店と三番町の店舗では、パンケーキのテイクアウトもできるため、新居浜店でも同様にテイクアウトが可能と予想されます。これは忙しい日常の中でも、台湾パンケーキの美味しさを手軽に楽しむことができるのはうれしいですね。

どちらのお店も大人気で、入店待ちの行列ができることもあるほどなので、新居浜店でもたくさんのお客さんが殺到しそうな予感です。

カフェロブ松山三番町店_パンケーキ1

松山1号店のお店については、こちらの記事をご確認くださいね。

cafe Rob(カフェロブ)松山店がオープン!ふわしゅわ台湾パンケーキのお店が愛媛初出店
台湾パンケーキのお店が四国・愛媛初出店!ふわしゅわ食感がたまらない~テイクアウトメニューあり|営業時間11:00~18:00,定休日 不定休,駐車場あり(18台)住所 愛媛県松山市三町3丁目1-33 仙波マンション1階,電話番号089-993-8989




場所について(マップ)

cafe Rob新居浜店の場所についてですが、Googleマップで確認してみると「カラオケCLUB DAM Resort新居浜店」となっていました。

カラオケ店と喫茶店が併設していた店舗のようですね。

レンガ造りのレトロな外観なので、この雰囲気を生かしたお店になるのかしら。松山1号店も、老舗喫茶店をリノベーションしたおしゃれな空間となっていたので、期待が高まります。

駐車場のスペースも広いので、お店で集合してカフェタイムを利用することもできそうですね。

3月1日からプレオープン中!

cafe Rob新居浜店は、3月1日から14日までプレオープンしています。

プレオープン初日はインスタでの告知がない中、近所の方を中心にたくさんのお客さんが訪れていましたよ。並んでいたお客さんは「オープン日がとっても楽しみだった」と、うれしそうに話していました。

cafeRob新居浜店プレオープン2

注文と支払いは券売機で行うスタイル。メニューを絞って、テイクアウト限定で提供していますが、ふわふわのパンケーキをひと足先に楽しみたい方は、ぜひ行ってみてくださいね。

テイクアウトメニューのみの提供ですが、店内でも飲食できますので、ゆっくり過ごしたい方にもおすすめですよ(オープン日以降はイートインの場合はお皿での提供になります)

正式なオープン日はまだ未定だそうなので、最新情報はお店のインスタをご確認くださいね!

cafeRob新居浜店プレオープン1

最新情報はInstagramでチェック!

cafe Rob新居浜店は、最新情報を随時発信するためのインスタグラムアカウントがすでに立ち上がっています。

新メニューや店内の雰囲気など、最新情報をいち早く入手したい方は、ぜひインスタグラムをフォローしてください。アカウント名は「@caferob_niihama」です。

cafe Rob新居浜店|Instagram(インスタ)

まとめ

新居浜市に待望の台湾パンケーキ専門店がオープンすることで、カフェに行きたいときの新たな選択肢ができて個人的にもうれしいです。松山の店舗まで遠くて行けなかったという方は、大チャンスです。

cafeRobカフェロブテイクアウト3

ぜひ、オープンしたら台湾パンケーキの魅力を存分に味わってみてくださいね。

新居浜店の詳細なオープン日時やアクセス情報は、公式SNSをチェックしてお知らせを待ちましょう!




店舗情報

cafe Rob新居浜店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県新居浜市桜木町16-109
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 無休
  • 駐車場 あり(30台)
オープン前の情報になりますので、今後変更がある場合があります。ご了承ください。

駐車場

cafe Rob新居浜店の駐車場は、30台分あるそうです。

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「たこ焼きえっちゃん」

新居浜市「えっちゃん」のふわとろたこ焼きに新たな一手!タコ星人トッピングが話題
新居浜市「えっちゃん」ふわとろたこ焼きと話題のタコ星人トッピングが楽しめる人気たこ焼き店。営業時間11:00~19:00,定休日 月・火曜日,駐車場あり(3台)冷めてもおいしいのでテイクアウトはもちろん、イートイートスペースもあります。新居浜市で愛され続けるグルメをぜひご堪能あれ。

「SWEETS CAFE D&3」

SWEETS CAFE D&3の新作メニュー!いちご&チョコスイーツを堪能しました@新居浜市
スイーツカフェディーアンドスリーの新作スイーツメニュー!いちご&とろけるチョコ|営業時間9:00〜18:00(L.O.17:30)定休日 火・水曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市東雲町2-12-3,電話番号0897-66-7703

「日美うどん」

日美(ひよし)うどん|讃岐うどん愛溢れる!新居浜市郷にオープンしたお店でランチ
新居浜市郷の日美うどん(ひよしうどん)は讃岐うどん愛に溢れた素晴らしいお店です。営業時間は11:00から14:00までで、火曜日が定休日です(11月から)は月曜日に変更)駐車場も完備されています。美味しいうどんを求めてランチタイムにぜひ訪れてみてください。




コメント

タイトルとURLをコピーしました