【新オープン】松山市堀江の「ジジェット ドチライカ」でアメリカンヴィンテージ風ホットドッグを堪能!

スポンサーリンク
ジジェットドチライカ_松山市堀江カフェ_サムネイル画像 開店・閉店・移転情報

「ティーラ ドチライカ」の姉妹店、ポップな「ジジェット ドチライカ」がオープン!松山市堀江の新たなスポット誕生!

こんにちは、ゆりママんです!

カフェ巡りが大好きなゆりママんが、今回は松山市堀江に2024年2月に新オープンしたホットドッグとホットサンドのお店「ジジェット ドチライカ」をご紹介します。

ジジェットドチライカ_松山市堀江カフェ1

その隣には、以前から営業している姉妹店「ティーラ ドチライカ」があります。

お店にたどり着いた瞬間、アメリカンヴィンテージの空間が広がって、まるで異国にたどり着いたような不思議な感覚に陥ります。一体どんなメニューがあるのか、このあと詳しく紹介しますね。

ジジェットドチライカ_松山市堀江カフェ2

オープンテラスで味わう最高のブランチタイム

このお店の魅力は、開放的で心地よいオープンテラス

いいお天気の日は青空とこの空間がすごく映えて、南国のような、ヨーロッパのカフェにいるような不思議な光景が広がっています。

ジジェットドチライカ_テラス席1

店主さんが大切に育てている、季節の花々が植えられた美しいガーデンもあり、ドリンクや料理が一層引き立ちます。

どこに座っていても心躍るようなカラフルでポップな空間が広がっていて、ここにいるだけで気分がウキウキするんですよね。

ジジェットドチライカ_テラス席3

テラス席は、ワンちゃん同伴OK!

また、ベビーカーを持ち込めるので、小さなお子さん連れのお客さんもいっしょに楽しめますよ。ゆりママんが訪問した日は、2組のベビー連れのご家族がいて、とっても可愛くて!癒されました~。

ジジェットドチライカ_テラス席2




復活!ホットドッグで華やかなブランチタイム

ジジェット ドチライカのメニューは、こちら。

特にホットドッグは「ティーラ ドチライカ」が以前、二番町に店舗があったときに一時的に提供されていたメニューなんだとか。常連のお客さんからは、あの幻のメニューが帰ってきた!と喜びの声もあったんだそうですよ。

ジジェットドチライカ_メニュー1

今回食べたのは「ホットドッグ」900円

県内のベーカリーで焼かれたフランスパンにジューシーなソーセージを挟み、地元産の新鮮なサラダやフルーツをたっぷりと盛り込んだ、見た目もにぎやか楽しいワンプレート!

ジジェットドチライカ_ホットドッグ1

さらに、ホットサンドにある「ピクルス」も常連さんの熱い要望で、ホットドッグに取り入れて復活。ほど良い酸味がアクセントになって、ソーセージとの相性も抜群なんです。

ジジェットドチライカ_ホットドッグ2

ホットドッグとホットサンドは、ランチだけでなくラストオーダーまで楽しめるので、遅めのブランチにもぴったり。

アメリカンヴィンテージの器で提供してくれるので、ドリンクメニューと合わせると、テーブルがさらに華やかに!

ジジェットドチライカ_ホットドッグ3

ティーラ ドチライカの人気ドリンクといっしょに

ジジェット ドチライカのフードメニューといっしょに、隣の「ティーラ ドチライカ」のドリンクもいっしょに注文して楽しむことができますよ。

特におすすめなのは、こちらの「シンデレラ」999円

ブルーソーダにバニラアイスをトッピングした人気のドリンクです。

ジジェットドチライカ_ドリンク1

バニラアイスにカラースプレーとクッキー、フルーツもトッピング。

トロピカルで可愛いクリームソーダ。ビッグサイズのグラスに入っているので、お腹の満足感がハンパないです。

グラスに描かれたキャラクターも選べて、この日は「ミッキー&ミニー」をお願いしてみましたよ。

ディズニーキャラクターのグラスが特別感を演出してくれますね。

ジジェットドチライカ_ドリンク2

もうひとつ、インパクト大のドリンク「ミッキー&ミニーのゆらりんこフルーツソーダ」999円

いちご、キウイ、バナナ、みかんなどのフルーツがてんこ盛り!

もはやパフェなのかソーダドリンクなのか(笑)

フルーツとソーダで爽快感が得られそう!暑い日にぴったりのメニューです。

ジジェットドチライカ_ドリンク3




アメリカンヴィンテージで彩られたカフェの魅力

久しぶりに「ティーラ ドチライカ」の店内にも入ってみました。

店内はアメリカンヴィンテージスタイルで統一されていて、まるでテーマパークにいるかのようなワクワクする空間が広がっています。まさにフォトジェニック!

ティーラドチライカ_内観写真1

店内は、アメリカンヴィンテージの雑貨でいっぱいで、訪れるたびに新しい発見がありますよ。

この空間を見たいと、県外や海外からの観光客も訪れるんだそう!松山空港から30分離れた場所にあるこの小さなカフェは、たくさんの方にとって魅力的なスポットなんでしょうね。

ティーラドチライカ_内観写真2

また、晴れた日のテラス席がおすすめなんですが、雨の日はこちらの室内で楽しむことができますよ。

カフェの詳しい情報やメニューは、こちらの記事を参考にご覧くださいね↓

ティーラドチライカが松山市堀江町に移転オープン!インスタ映え抜群のカフェ空間なんです
ティーラドチライカが松山市堀江町に移転オープン!インスタ映え抜群のカフェ空間がすごい~テラス席あり|営業時間11:00~18:00,定休日 木曜日,駐車場なし(現在準備中),住所 愛媛県松山市堀江町甲1690

晴れの日に行きたい!異国気分を楽しめるカフェ

松山市堀江に新たにオープンしたカフェ「ジジェット ドチライカ」

カラフルでポップな空間で、美味しいホットドッグとホットサンド、そして映えドリンクを楽しむことができますよ。異国にスリップしたような、非日常な雰囲気に、日ごろの忙しさを忘れさせてくれるかも。カフェ巡り好きなら絶対にお気に入りになるはずです!

ぜひ足を運んでみてくださいね!

ジジェットドチライカ_松山市堀江カフェ_まとめ




店舗情報

ジジェット ドチライカの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市堀江町甲1690
  • 営業時間 11:00~18:00
  • 定休日 木曜日
  • 駐車場 あり

マップ

ジジェット ドチライカのマップは、こちら。

※Googleマップに登録がないので、姉妹店の「ティーラ ドチライカ」にピンを合わせています。

電車で行く場合・・・JR堀江駅から徒歩約6分

駐車場

ジジェット ドチライカの駐車場は、ティーラ ドチライカと共同となっています。

店舗から少し離れた場所に駐車スペースがあります。

2台分しかありませんので、乗り合わせで行くことをおすすめします!

ジジェットドチライカ_駐車場

Instagram(インスタ)

ジジェット ドチライカのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ジジェット ドチライカ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「カフェトレインベイサイド」

カフェトレインベイサイドがリニューアルオープン!松山市堀江町の海が見えるカフェでモーニング
カフェトレインベイサイドがリニューアルオープン!海が見えるカフェでモーニングを@松山市堀江町|営業時間8:00~21:00(L.O.20:30)定休日 不定休,駐車場あり,住所 愛媛県松山市堀江町2176-1,電話番号089-978-4578,テラス席はワンちゃん連れOK

「海夏島空」(かいかとうくう)

海夏島空(かいかとうくう)松山市堀江町の古民家カフェで絶品かき氷を~秋からランチ再開も
海夏島空(かいかとうくう)松山市堀江町の古民家カフェでかき氷を~ランチメニューの再開は秋からの予定|営業時間10:00~17:30,定休日水曜日,駐車場あり(10台)住所 愛媛県松山市堀江町1483,電話番号090-7780-2945,全室お座敷の席

「蜜芋工房」

蜜芋工房~松山市堀江のさつま芋専門店に行ってきた!行列ができる人気店
松山市堀江の行列ができるさつま芋専門店|営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)営業日 土・日曜日のみ,住所 愛媛県松山市堀江町甲1741-1




タイトルとURLをコピーしました