「リトル・ママフェスタ松山」愛媛のパン好き必見!ゆりママんセレクトのパンブース&トークショーも開催

リトル・ママフェスタ松山_サムネイル画像 愛媛県パン屋
スポンサーリンク

愛媛・松山市で9月7日開催!リトル・ママフェスタのパンブース&ゆりママんのトークショーを楽しもう!

ブログを読んでいただいているみなさん、こんにちは!ゆりママんです。

2024年9月7日(土)10:00〜16:00に、松山市のアイテム愛媛(愛媛県国際貿易センター 小展示場)で「リトル・ママフェスタ」が開催されます。

子育て中のパパママはもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてお子さまたちが楽しめる、国内最大級のファミリーイベントです。今回のイベントでは、特にパン好きのゆりママんがセレクトした、愛媛県内の素敵なパン屋さんが集まる「パンブース」をご紹介します!

リトル・ママフェスタ松山_パンブース1

リトル・ママフェスタとは?

「リトル・ママフェスタ」は、全国各地で開催されている子育て情報誌「リトル・ママ」が主催するイベントで、2024年9月は愛媛・松山で開催されます。

  • 開催日時:2024年9月7日(土)10:00~16:00
  • 会場:アイテムえひめ(愛媛県国際貿易センター 小展示場
  • 入場料:無料(ただし事前予約が必要です)

子育てに関わるすべての人が「遊ぶ」「学ぶ」「出会う」をテーマに、充実したイベントが盛りだくさん!お子さま向けのハイハイレースや撮影会、ママたちのためのブースや講座など、楽しみながら学べる内容がたくさん用意されているんですよ。




パンブースにご注目!

その「リトル・ママフェスタ」の会場には、ゆりママん厳選の東予・中予・南予の人気パン屋さんが大集合!お気に入りのパンを見つけよう。

・東予:今治市の「cafe vibo(カフェヴィーヴォ)

今年からデビューしたばかりのベーグル!赤ちゃんのほっぺのようなモチモチ感がたまらない♪

リトル・ママフェスタ松山_cafevibo

・中予:松山市の「小さな幸せ

カリッ&ジュワ!新感覚のベーグルや家族で食べたいしっとり食感の生食パンがおすすめ。

リトル・ママフェスタ松山_小さな幸せ

・南予:宇和島市の「天然酵母キラパン

今年4月にオープンしたニューフェイス!天然酵母とこだわりの製法で作る、もっちり&小麦の旨味が広がる味わいをぜひご堪能あれ(11時からの販売スタートなので、お見逃しなく!)

リトル・ママフェスタ松山_天然酵母キラパン

イベントで販売されるパンの種類やメニューは、eat愛媛朝日テレビのインスタで詳しく紹介されていますので、気になる方はご確認くださいね。

スペシャルトークショーもお見逃しなく!

14時からは、愛媛朝日テレビ「なるちか!」でおなじみ、川﨑秀斗アナウンサーと私、ゆりママんが登場する「なるちか!スペシャルステージ」が開催されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

eat愛媛朝日テレビ(@eat_5ch)がシェアした投稿

ここだけの㊙トークや、2児の母としてのゆりママんに対する質問コーナーも予定しているそうです。

また、TikTok撮影会やお楽しみ抽選会もあり、ステージも盛り上がること間違いなし!




イベントの注意点

リトル・ママフェスタは、入場無料ですが予約制となっています。

参加をご希望の方は、リトル・ママフェスタの公式サイトから入場チケットを予約してください。スマホからでも簡単に予約できますよ。

【予約はこちら】リトル・ママフェスタ 松山2024Sep

そのほかの見どころ

リトル・ママフェスタには、ほかにも楽しいイベントがたくさん!

  • おひるねアート、おすわりアートで可愛いお子さまの写真撮影
  • 子育ての最新情報が手に入る子育てサポーターブース
  • 親子で楽しめるファミリーブースやワークショップ
  • キッズに大人気!「ハイハイレース」「カタカタレース」「パカポコレース」
  • ブースを回って豪華賞品が当たるスタンプラリー

などなど!お子さんとの楽しい時間&思い出ができること間違いなしです♪

リトル・ママフェスタ松山_イメージ

最後に

たくさんの楽しいイベントが詰まった愛媛・松山のビッグファミリーイベント「リトル・ママフェスタ」ぜひご家族みんなで遊びに来てくださいね!

イベント当日は、なるちか!放送後に会場に向かいますので、ぜひお声がけくださいね。わたしもみなさんにお会いできるのを、心から楽しみにしています♪




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました