Panya芦屋が松山市・大街道にオープン!極上の食パンを食べ比べしてみた

Panya芦屋あしや大街道_サムネイル画像 愛媛県パン屋

Panya芦屋~大街道店がオープン!極上の食パンを食べ比べ!

松山市のPanya 芦屋(パンやあしや)大街道店さん。

2019年9月14日に、大街道にオープンしました。

場所は、三番町通りから大街道(松山三越方面)に入ってすぐにあります。

Panya芦屋あしや大街道_外観写真1

また、同日に道後石手店もオープンしたそうです。

愛媛県内にも食パン専門店が増えて行く中、新たに登場したお店。

しかも、販売されている食パンは、高級ではなく、最上級食パンなんだそうですよ。

現在販売中の2種類の食パンを食べ比べてみましたので、最後までご覧くださいね^^

 

店内の様子~食パンは2種類のみ!

Panya芦屋大街道店、店内の様子

紙バッグに入った食パンが、棚にずらりと並んでいました。

Panya芦屋あしや大街道_内観写真2

販売されていた食パンは、セレクトプレミアムの2種類のみ。

それぞれお味が気になったので、購入してみましたよ。

 

日によって、焼き上がり時間や本数が決まっていて、店頭に焼き上がり時間を掲示してくれています。

午後一番は、13時に焼き上がる予定だったので、13時20分ごろに大街道店に到着。

すでに売り切れたかな~と思いましたが、まだ食パンが残っていて、ほっとしました。

大街道店は、オープン日からだいぶ客足が落ち着いてきたそうです。

ただ、道後石手店は、焼き上がり時間に駐車場が混み合う状態が続いているそうです。

大人気ですね~^^

Panya芦屋あしや大街道_内観写真1



購入した食パンたち

Panya芦屋大街道店で購入した食パンたち

紙袋には食パンの絵が描かれていて、かわいい^^

大事にとっておきたくなりますね。

Panya芦屋あしや大街道_食パン1

食パンは袋に包まれて、紙袋の中に入っています。

取り出してみると、こんな感じ。

Panya芦屋あしや大街道_食パン2

2種類買ったのですが、一見セレクトとプレミアムの区別が分からず(笑)

でも、お店の方がプレミアムの食パンにシールを貼ってくれているので、これで判別できます^^

セレクト

Panya 芦屋の食パン「セレクト」。

1本(1.5斤)650円。

お値段も最上級食パンという名前だけあって、お高め。

Panya芦屋あしや大街道_食パン4

パンの耳までやわらかくて、しっとりふわっふわ。

生じゃないけど、生のようにとろける食感。

トーストすると、表面がサクッとして、甘味が増すんです。

1.5斤たっぷりあるので、お好みの厚さにスライスして、そのまま食べたり、トーストしたりして、風味の変化を味わうのも楽しいかも。



プレミアム

Panya 芦屋の食パン「プレミアム」。

1本(1.5斤)750円。

セレクトより、さらにお高め!

Panya芦屋あしや大街道_食パン5

持ってみると、少し重たくて、触った感じもしっとりしています。

水分がたっぷり含まれている感じ。

プレミアムは、サンドウィッチなどで使うのがおすすめなんだそう。

おうちで作ってみようかな^^

Panya芦屋大街道店~店舗情報

Panya芦屋(パンやあしや)大街道店の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目2-1 アリスト大街道ビル1F
  • 電話番号 089-934-0148
  • 営業時間 11:00〜19:00
  • 定休日 水曜日+不定休
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)



マップ

Panya芦屋(パンやあしや)大街道店のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

Panya芦屋(パンやあしや)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

panya芦屋|Instagram(インスタ)

愛媛県内のパン屋情報

愛媛県内のパン屋さん情報は、こちら。

愛媛県パン屋

愛媛県内のパン屋さん・ベーグル店・移動販売店をまとめたカテゴリーです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました