閏住の菜の花畑~伊予市双海の菜の花畑スポット!見頃の時期やアクセスについて紹介

スポンサーリンク
閏住地区の菜の花畑2020サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

閏住の菜の花畑へ~伊予市双海の春のフォトスポットに行ってみた

伊予市双海の「閏住の菜の花畑」(うるすみなのはなばたけ)。

毎年注目される、春のフォトスポット。

ちょうど見頃の時期かな~と思い、行ってきました^^

(撮影日:2020年2月4日)

閏住地区の菜の花畑2020-6

場所は、国道378号線沿い。

「閏住」と書かれた表示板が目印。

斜面に沿って、菜の花の黄色の一帯が広がっています。

※アクセスについては、記事の最後にマップを載せていますので、参考に見てみてくださいね。^^

閏住地区の菜の花畑2020-5

菜の花畑の近くには「くじら」というお店があります。

くじら外観写真

駐車場

閏住の菜の花畑の駐車場について。

専用駐車場はありませんので、通行の邪魔にならない場所に駐車しましょう。



菜の花畑の様子

閏住の菜の花畑の様子。

畑全体が、黄色一色に!

満開の様子でしたよ。

閏住地区の菜の花畑2020-4

海風が吹くので、菜の花たちは気持ちよさそうにゆらゆらと揺れてました。

立春を迎えたばかりで、まだ寒い日が続きますが、菜の花を見ていると、春の気分を味わえますね。

閏住地区の菜の花畑2020-7

国道378号線沿い側の菜の花畑も、とってもきれいでしたよ。

おさんぽするのが楽しい^^

閏住地区の菜の花畑2020-2

見に行ったのは、平日の午前中。

菜の花が見頃ということもあって、たくさんの方が訪れ、写真を撮ったり、菜の花畑周辺を散策したりしていましたよ。

閏住地区の菜の花畑2020-1

桜×菜の花が見られるスポットも

国道378号線沿い側の菜の花畑には、桜の木がありました。

河津桜かな?

蕾がほころんでいてで、これから開花様子が見られました。

 

春らしい風景に、心もほっこり春気分。

ここで電車が通る姿が見れたら、素敵だろうな^^

閏住地区の菜の花畑2020-3

閏住の菜の花畑の様子を、動画にまとめました。

参考にご覧くださいね↓↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりママんのもぐもぐ*日和♡(@yurimamad)がシェアした投稿




菜の花の見頃時期について

閏住の菜の花畑の見頃時期について。

毎年2月中旬~3月上旬ぐらいにかけてだそうです。

詳しくは、こちら↓↓

閏住(うるすみ)の菜の花畑 | 伊予・中山・双海エリアの観光案内サイト 伊予市観光ナビ

閏住の菜の花畑のアクセス

閏住の菜の花畑のアクセスについて、紹介します。

マップ

閏住の菜の花畑のマップは、こちら。

※Googleマップに登録されている「閏住の菜の花畑」を検索して、ナビ通りに行くと、たどり着きますよ^^



周辺のカフェ・グルメ情報

日本水仙開道周辺のカフェグルメ情報は、こちら。

ふたみシーサイド公園

ふたみシーサイド公園のリニューアルに行ってみた!気になるグルメ巡り
カフェラマーレ、モンドブルー(レストラン)産直など伊予市双海のグルメを堪能!住所 愛媛県伊予市双海町高岸甲2326、電話番号 089-986-0522、営業時間 9:00~19:30

urusumi(うるすみ)

urusumi(うるすみ)伊予市双海町で週末のみ営業しているパン屋さんへ行ってきました!
Urusumi(うるすみ)伊予市双海町の閏住でひっそりと営業している隠れ家のようなパン屋さん予約取り置き・営業日はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間11:00~15:00、営業日 インスタの営業スケジュールを要確認,住所 愛媛県伊予市双海町大久保甲746

「キッチンイチニチ」

キッチンイチニチの絶品ハンバーグオムライスランチを堪能!伊予市の人気洋食レストラン
キッチンイチニチでランチ!洋食レストランカフェの絶品オムライスを堪能!ランチタイムは満席になるほどの人気ぶりです!営業時間10:30~21:00(L.O.20:30)、定休日火曜日、住所愛媛県伊予市市場725-1、電話番号089-983-2193



コメント

タイトルとURLをコピーしました