マリンパーク新居浜のこいのぼり〈2022年〉子どもといっしょに行きたいスポット

スポンサーリンク
マリンパーク新居浜こいのぼり_サムネイル画像 愛媛県の素敵スポット

マリンパーク新居浜のこいのぼり~2022年も大空を元気に泳いでいます

毎年4月ごろから5月末まで、マリンパーク新居浜内でこいのぼりが泳いでいる様子が見られます。

今年(2022年)も元気に泳いでいましたよ。

※2022年4月4日撮影

マリンパーク新居浜こいのぼり1

年々、こいのぼりの数が増えている様子で、見ごたえ抜群!

今年(2022年)は、90匹もいるんだとか。

毎年、新居浜市内で使われなくなったこいのぼりを募っていて、その一部が上がっているんだそう。

大空を元気に泳いでいる様子を見ると、とても気持ちよさそうに見えますし、元気をもらえますね。

マリンパーク新居浜こいのぼり2

色もそれぞれ違っていて、ピンクや緑など、カラフルなこいのぼりが色違いで並んでいる場所があったり。

マリンパーク新居浜こいのぼり3

同じ色のこいのぼりが並んでいる場所もあったり。

マリンパーク新居浜こいのぼり4

遊具がある遊び場の近くにも、こいのぼりが上がっています。

遊んでいる子どもたちは、時々こいのぼりを眺めて、歌をうたったりしていて、可愛らしかったです。

マリンパーク新居浜こいのぼり7

ここは風通しは良いので、休みなく泳いでいましたよ(笑)

マリンパーク新居浜こいのぼり6

こいのぼりの展示期間について

マリンパーク新居浜のこいのぼりの展示期間について。

2022年4月中旬から5月末ごろまでだそうです。




場所(マップ)について

こいのぼりが上がっている、マリンパーク新居浜の場所について。

こちらのマップをご確認ください。

Twitter

マリンパーク新居浜のTwitterは、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

マリンパーク新居浜|Twitter

周辺のカフェ・グルメ情報

マリンパーク新居浜周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「みんなのコーヒー」

みんなのコーヒーでゆったり~海辺で過ごす最高の珈琲タイムを@新居浜市カフェ
みんなのコーヒー|新居浜市の海が見えるカフェでこだわりのコーヒードリンクを~テイクアウト可能!ヒーリングスイーツKさんのわらび餅も絶品です|最新情報はInstagram(インスタ)をチェック、営業時間月~水曜日11:00~17:00、土・日曜日・祝日11:00~18:00、定休日木・金曜日

「ばあばのお昼ごはん」

ばぁばのお昼ごはんが移転オープン~ランチと海が見える店内がステキ@新居浜市
ばぁばのお昼ごはんが移転・リニューアルオープン@新居浜市~ボリューム満点の定食ランチと海が見える席がおすすめ!営業時間11:00~15:30,定休日日曜日,駐車場あり,住所 愛媛県新居浜市荷内町1-8,電話番号0897-47-8299,店内の様子など紹介します

「FUKUSUKE」

FUKUSUKE(フクスケ)新居浜市のパン屋さんでベーグルなど買ってきました
新居浜市のイチオシパン屋さん|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間8:00~18:00、定休日日・月曜日、住所 愛媛県新居浜市郷1丁目3-7、電話番号0897-47-5510




コメント

タイトルとURLをコピーしました