あじさいロード山田2021~新居浜市のおすすめ梅雨のフォトスポット!春は桜のトンネルに

あじさいロード山田2021アイキャッチ画像 愛媛県の素敵スポット

あじさいロード山田~新居浜市のあじさいスポットが咲き始めへ

新居浜市のあじさいロード山田

約6,000株もの、あじさいが見られるスポット。

早くも咲き始めたと知り、見に行ってきました。

あじさいの開花状況(2021年)

あじさいロード山田の開花状況

※2021年5月27日撮影

道路沿いのあじさいは、ぽつぽつと開花している様子でした。

雨が上がって、すぐに見に行ってきました。

雨粒がきらきら輝いて、梅雨らしいあじさいの表情が見られました。

きれいに開花したあじさいもありましたが、まだまだ咲き始めの花も多かったです。

遊歩道のあじさいは、まだまだの様子でした。

新緑がとってもきれいだったので、せっかくなのでお散歩してきましたよ。

遊歩道は、6月中旬ぐらいに満開を迎えるかな。

今年のあじさいは、開花が早いですね。

一気に開花して、再び雨続きになって枯れてしまわないか心配です。。

満開の時期に、また見に行ってみようと思います。

あの人気キャラクターのかかしがお出迎え!

あしさいロード山田には、ところどころに「かかし」がお出迎えしてくれています。

昨年は、YouTuberのフワちゃん!

今年(2021年)は、なんと!鬼滅の刃のキャラクターたちのかかしが登場しているのです~。

ここを訪問したのが雨の日だったのですが、かかしたちはちゃんと雨宿りをして、お出迎えしてくれました(笑)

年々グレードアップするクオリティー、、すごい!

記念撮影したくなりますよね^^

毎年、ここのかかしたちを見て、ほっこりしちゃいます。

地域の方々に感謝です。

かかしの様子を、ゆりママんのInstagram(インスタ)でも紹介しています。

合わせてぜひご覧くださいね。

春は桜のスポットに!遊歩道がおすすめ

今回、あじさいロードの紫陽花を紹介しましたが、春は桜のスポットとしても知られているんです。

遊歩道には、桜の木が覆われていて、桜のトンネルができるんです。

※撮影日:2021年4月1日

桜の時期になると、ピンクの提灯が飾られて、お祭りのような雰囲気に。

花びらが散ると、遊歩道がピンクの絨毯になりますよ。

遊歩道はきれいに整備されているから、小さなお子さんとお散歩しながら撮影を楽しむことができますよ。

あっ、ここに「さくらあじさいもみじロード山田」って書いてました(汗)

もみじも見られるスポットなんですね。

四季折々の風景が楽しめるスポット、お散歩がてらまた寄りたいと思います。

あじさいロード山田の場所(マップ)

あじさいロード山田のマップは、こちら。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きますよ。

駐車場について

あじさいロードの駐車場について。

あじさいまつり開催中は、こちらが専用駐車場として開放されています。

場所は、Googleマップの「じっ家カフェ」と登録されているスポットの横あたりです。

「あじさいロード駐車場」と書かれた看板が出ると思いますので、それを目印に行ってみてくださいね。

周辺のカフェ・グルメ情報

あじさいロード周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

「ポンデュガール」

ポンデュガール(Pont Du Gard)新作ふわふわパンケーキが登場!新居浜市のカフェにて
新居浜市カフェ~最新情報はInstagram(インスタ)へ、駐車場あり、営業時間 ランチ11:00~15:00 夜18:00~0:00、定休日日曜日

「サランサラン」

salan salan~あつあつ!寒い日に食べたいスープカレーをご紹介@新居浜市
新居浜市のスープカレー専門店「サランサラン」メニューや店舗情報など詳しくご紹介します。

「喫茶cope」

喫茶cope~新居浜市にオープン!ランチタイムに行ってみた~ベーグルもおすすめ
喫茶cope(コペ)新居浜市カフェがオープン!ランチメニュー、店内の様子、駐車場、営業時間、定休日、住所(場所)など詳しく紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました