【夏の新作】パティスリーカフェアイナで新たに登場したケーキを紹介!メロン・桃など盛りだくさん

スポンサーリンク
パティスリーカフェアイナ_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

パティスリーカフェアイナ~夏の新作ケーキを紹介!メロン・桃などイートイン限定メニューも@松山市

松山市の「PATISSERIE CAFE AINA」(パティスリーカフェアイナ)さん。

夏期限定で登場する〈メロンボール〉など、注目スイーツが登場するケーキ屋さんです。

パティスリーカフェアイナ_外観写真1

今年はさらにパワーアップして、メロンや桃をふんだんに使用したケーキが登場。

どのケーキもおいしくて、フルーツを使っているからさっぱりと食べられる!

この夏におすすめした新作スイーツ、このあと詳しく紹介しますね。

パティスリーカフェアイナ内観写真1

これから紹介するスイーツは、期間限定8月末までとなります。フルーツがなくなり次第終了となりますので、早めのお店に行ってみてくださいね。

メロメロソフト〈イートイン限定〉

まず、一つ目のスイーツは。

「メロメロソフト」650円

小玉の赤肉メロンを半個まるまる使っていて、ソフトクリームとオレオがトッピング。

小さめサイズだから、ぺろっと食べられるんです。

メロメロソフト1

赤肉メロンを使ったソフトって、ほかのお店で見かけたことないから、珍しいかも。

メロン半分まるまる食べられるなんて、贅沢すぎる。

メロメロソフト2

ソフトクリームを食べたあとに、メロンをスプーンで掘るようにしていただきます。

果肉がみずみずしくて、メロンそのものの甘さがダイレクトに楽しめますよ。

メロメロソフト3

メロメロソフトは、イートイン限定のメニューになります。

テイクアウトはできないのでご了承ください。

メロメロソフト4




桃のまるごとタルト

二つ目のスイーツは、こちら。

「桃のまるごとタルト」490円

タルト生地に桃がまるごと1個のった、豪華なケーキです。

桃のまるごとタルト1

桃は、熟した食べごろの状態のものを使用。

その日によって作れる個数が限られるそうなんです。

つるんとしていて、見た目からもみずみずしさが感じられます。

桃のまるごとタルト2

カットしてみると、桃の中にカスタードクリームが入っていましたよ。

桃の甘さが引き立つように、全体的に甘さは控えめ。

ぺろっと食べてしまいました。

桃のまるごとタルト3




桃のパンナコッタ

三つ目のスイーツは、こちら。

「桃のパンナコッタ」480円

桃を1個まるごと使ったコンポートを、パンナコッタにオン。

見た目も涼やかなスイーツです。

桃のパンナコッタ1

グラスのような脚付きの器に入っていて、おしゃれなんですよね。

おうちカフェが華やかになりそう。

桃のボリュームがすごくて、ほぼ桃を味わっているような!

パンナコッタのミルキーな味わいと、とてもマッチしています。

桃のパンナコッタ2

夏のフルーツサンドショートケーキ

四つ目ラストのスイーツは、こちら。

「夏のフルーツサンドショートケーキ」520円

イチゴ、キウイ、パイン、オレンジなど、夏のフルーツが盛りだくさん。

※フルーツの内容は、旬や入荷状況によって異なります。

夏のフルーツサンドショートケーキ1

ケーキの上には、さくらんぼがのっていて、トロピカルな感じに。

クリームはあっさりとしていて、フルーツのみずみずしい果肉がはじける!

夏限定のショートケーキ、ぜひ味わってみてくださいね。

夏のフルーツサンドショートケーキ2




涼しいカフェスペースでいただくのも良し!

パティスリーカフェアイナの店内には、イートインスペースがありますよ。

カフェみたいなおしゃれな空間で、テーブル席が3つあります。

パティスリーカフェアイナ_カフェスペース

ケーキの持ち帰りに時間がかかる方は、涼しい店内でいただくのをおすすめしますよ。

また、店内でケーキをいただくと、砥部焼の器で登場するんです。

砥部焼とケーキのコラボレーション、めちゃくちゃ素敵で、おうちでも真似してみたくなっちゃいました。

カフェスペース

ドリンクメニューもありますよ。

メニューについてはお店にてご確認くださいね。

カフェスペース2

メロンボールもおすすめ!

パティスリーカフェアイナでは、毎年夏になると期間限定で「メロンボール」が登場します。

メロンを器にした豪華なケーキで、オレンジ色の赤肉メロンが華やか!

中にはスポンジケーキが入っていて、濃厚なメロンの甘さもどっぷり堪能できるスイーツなのです。

パティスリーアイナ_メロンボール2

店主さんがメロンのおいしい食べごろを見極めて、その日のコンディションを見て作るので、毎日数量限定の販売になります。

午前中で完売してしまうこともあるので、確実に購入したい方は事前予約をおすすめしますよ。

メロンボールについては、こちらの記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧くださいね↓

パティスリーカフェアイナが移転オープン!人気のメロンボウルを@松山市
人気ケーキ「メロンボール」を|最新情報はInstagram(インスタ)へ、住所 愛媛県松山市鷹子町826、電話番号089-968-1523、営業時間10:00~19:30、定休日 月曜日・第3日曜日(祝日関係なし)




店舗情報

パティスリーカフェアイナの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市鷹子町826
  • 電話番号 089-968-1523
  • 営業時間 10:00~19:30
  • 定休日 月曜日、第3・5日曜日
  • 駐車場 あり
ケーキの予約・取り置き可(電話または店頭にて受付)

マップ

パティスリーカフェアイナのマップは、こちら。

駐車場

パティスリーカフェアイナの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

パティスリーカフェアイナ駐車場

Instagram(インスタ)

パティスリーカフェアイナのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

パティスリーカフェアイナ|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

パティスリーカフェアイナ周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「GACKY」

GACKY~久米駅近くのカフェとクラフトビールのお店~テイクアウトも可能@松山市
GACKY(ガッキー)久米駅近くのカフェでランチ|営業時間11:00~22:00,定休日 木曜日+不定休(インスタにてお知らせ)駐車場あり3台,住所 愛媛県松山市南久米町262‐3 1階,電話番号089-910-4771

「quatre vingt huit」(キャトルバイウィット)

松山市のカフェ「キエラ」がリニューアル!ギャラリー&アンティーク家具に囲まれた空間でランチを
quatre vingt huit(キャトルバンウィット)おしゃれなアンティーク空間でランチを|営業時間11:30~15:30,定休日木曜日(当面はキエラと同じ)駐車場あり,住所 愛媛県松山市久米窪田町1108-1,電話番号 089-975-6886

パンとココット料理のお店「カシュ」

カシュ~松山市鷹子町にパン屋オープン!カフェスペースでランチも
カフェスペースがあるパン屋さん、湯種食パンがおすすめ!最新情報はInstagram(インスタ)へ、イートインカフェあり、営業時間8:00~19:00、定休日 月曜日、駐車場あり、住所 愛媛県松山市鷹子町262-1、電話番号089-909-4671




コメント

タイトルとURLをコピーしました