カフェアンスリールの夏の新メニュー!桃まるごと1個使った『贅沢かき氷』が登場@松山市

カフェアンスリールかき氷_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

夏限定!カフェアンスリールの絶品かき氷が登場@松山市来住町

みなさん、こんにちは!カフェ巡りが大好きなゆりママんです。

7月19日、ついに梅雨が明けて本格的な夏が到来しましたね。暑さが厳しくなるこれからの季節にぴったりのニュースをお届けします。

今年の1月に松山市来住町にオープンした「カフェアンスリール」が、7月16日からかき氷の提供をスタートしました!さっそくお店に行ってきましたよ。

カフェアンスリール_内観写真1

ゆりママんイチオシ!桃のかき氷

今回、ゆりママんが食べたのは期間限定の「桃のかき氷」

レギュラーサイズは1,800円で、ボリューム満点。

カフェアンスリール_桃のかき氷1

内子町産の新鮮な桃を、丸ごと1個贅沢に使用しています。上にはカスタードクリームのソースと、ツヤツヤとした桃のコンポートがのっていて、その中には系列店のパイ専門店「Tsutsumi」がこの夏スタートした『ミルクジェラート』が隠れているんです。

カフェアンスリール_桃のかき氷2

パティシエさんが手がける、まるでスイーツのようなかき氷で、桃のジューシーな甘さとカスタードクリームの控えめな甘さが絶妙で、とってもおいしかったです!

カフェアンスリール_桃のかき氷3

今回食べたのはレギュラーサイズですが、ハーフサイズ(900円)もありますよ。

また、テイクアウトも可能なので、気軽にカフェアンスリールのかき氷を楽しめますよ。




「抹茶とあんこのかき氷」も気になる!

今回食べることができなかったのですが「抹茶とあんこのかき氷」も気になります!

こちらは四国中央市の脇製茶場さんの上質な抹茶を使用し、大正時代から続く老舗あんこ屋「石田製餡」さんのこだわりのあんこをトッピングしています。

抹茶のほろ苦さとあんこの優しい甘さが絶妙にマッチした、ちょっぴり大人なかき氷のようですね。次行ったときは食べてみたいです!

カフェアンスリール_抹茶とあんこのかき氷1

抹茶とあんこのかき氷は、レギュラーが1,200円。ハーフサイズは600円。テイクアウトも可能ですよ。

カフェアンスリールの詳細情報はこちら

「カフェアンスリール」の詳しい情報やほかのメニューについては、過去のブログ記事で詳しく紹介しています。アフターヌーンティーなどの魅力的なメニューについても触れているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

カフェアンスリール_サムネイル画像
カフェアンスリールが松山市来住町に新オープン!愛媛の「愛」を感じるスイーツとアートを堪能
松山市来住町に新オープンしたカフェアンスリールへようこそ!毎日9:00から17:00まで営業しており、愛媛の「愛」を感じる絶品スイーツと鮮やかなアート空間があなたを待っています。13台分の駐車スペースも完備。定休日は不定休。地元の素材にこだわったメニューと心地よい空間で、特別なひとときをお楽しみください。

最後に

地元産にこだわった、カフェアンスリールのパティシエが作る贅沢なかき氷。

レギュラーサイズはボリューム満点なので、食べ切ることには夏の暑さを吹き飛ばして、身体をひんやりさせてくれますよ。とっても涼しくなって癒されました。

皆さんも夏限定のかき氷を、ぜひ一度味わってみてくださいね。

カフェアンスリールかき氷まとめ



店舗情報

カフェアンスリールの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市来住町1394-5
  • 電話番号 089-904-1663
  • 営業時間 10:00~18:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり

マップ

カフェアンスリールのマップは、こちら。

駐車場

カフェアンスリールの駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

カフェアンスリール松山_駐車場

Instagram(インスタ)

カフェアンスリールのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

カフェアンスリール|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「ペドロ78」

ペドロ78松山市ランチ_サムネイル画像
ペドロ78のランチ~松山市の人気隠れ家レストランへ行ってみた
ペドロ78のランチ~松山市の人気隠れ家レストランへ行ってみた|営業時間 ランチ11:00〜15:00(L.O.14:00)ディナー18:00〜23:00(L.O.22:00)定休日 月曜日,駐車場あり,住所 愛媛県松山市来住町1267-2,電話番号050-5593-9518

「DOGRUN&CAFE EMU」

ドッグランアンドカフェエミュ_サムネイル画像
サロンドゥエミュが新リニューアル!DOGRUN&CAFE EMUで愛犬とカフェタイム
サロンドゥエミュがリニューアルオープンし、DOGRUN&CAFE EMU(ドッグランアンドカフェエミュ)として新たにスタートしました。松山市の愛犬家にぴったりのカフェで、ドッグランやワンちゃん連れOKの個室も完備。美味しいホットサンドやラズベリーチーズケーキを楽しめます。

「Osteria La Mandragola」

OsteriaLaMandragola_サムネイル画像
Osteria La Mandragolaがオープン!おしゃれランチとプリンを@松山市
オステリア・ラ・マンドラゴラ|最新情報はInstagram(インスタ)へ、営業時間11:00~14:30(L.O.14:00)18:00~23:00(L.O.22:00)定休日不明、駐車場あり




author avatar
ゆりママん
愛媛県のグルメや素敵なスポットを紹介しています。 愛媛朝日テレビ「なるちか!」レギュラー、タウン情報まつやまでパン屋さんの記事を書いています✍ (※ブログの内容・写真は無断転載禁止です)
タイトルとURLをコピーしました