臥龍醸造Garyu Brewing~大洲市のブリュワリーでパンを買ってきました!臥龍煉瓦倉庫にて

スポンサーリンク
臥龍醸造GaryuBrewing_サムネイル画像 大洲市カフェ・グルメ

臥龍醸造~大洲市のブリュワリーでパンを販売!気になって行ってきました

大洲市の臥龍醸造Garyu Brewing(がりゅうじょうぞう がりゅう ブリュワリー)さん。

2021年9月23日、大洲市の臥龍煉瓦倉庫にオープンしたブリュワリーへ行ってきました。

ブリュワリーとは、ビールを醸造(製造)し販売する場所という意味。

ビールの醸造は2022年からスタート予定だそうで、それに先立って、ショップからオープンしたようです^^

臥龍醸造GaryuBrewing_外観写真1

Googleマップのナビを頼りに行ってみると、無事たどり着きました。

赤煉瓦と言えば甘味霧中さんが入っている「おおず赤煉瓦館」しか知らなかったのですが、もう一ヵ所煉瓦造りのスポットがあったのですね^^

こちらの外観もレトロ感が漂っていて、趣があって素敵です。

駐車場について

臥龍醸造Garyu Brewingの駐車場について。

臥龍煉瓦倉庫周辺に駐車スペースがあります。

臥龍醸造GaryuBrewing_駐車場



店内の様子

臥龍醸造Garyu Brewingの店内の様子

店内に入って左手に、おいしそうなパンたちがずらりと並んでいました。

臥龍醸造GaryuBrewing_内観写真1

臥龍醸造Garyu Brewingで販売しているパンは、大洲市のベーカリーと洋菓子のセレクトショップ「yumehonoka」(ゆめほのか)さんが作っているそうです。

お酒に合うようなパンや、クロワッサンなどの定番パンもあったり。

フードメニューにある「カンパーニュサンド」も、yumehonokaさんのパンを使用しています。

臥龍醸造GaryuBrewing_内観写真2

アンティークな棚にパンが並んでいて、とってもおしゃれです。

イートスペースは2階にあります

臥龍醸造Garyu Brewingには、イートスペースがあります。

外のガーデンにも席があるのですが、お客さんが利用していたので、2階のイートスペースを見せてもらいました。

階段を上がりますよ。

臥龍醸造GaryuBrewing_内観写真3

イスやテーブルなどのインテリアは、まるで昔からそこにあったかのような。

長井年月を経て表現される、色褪せ感などが、とっても素敵です。

まるで、貴婦人になったような気分になりますね。

臥龍醸造GaryuBrewing_内観写真4

おとぎ話の舞踏会の会場を連想するような、わくわくする空間。

今回は時間がなくて、テイクアウトしてしまったのですが、今度は素敵な空間の中で、ゆっくり過ごしたいな。

臥龍醸造GaryuBrewing_内観写真5

メニューについて

臥龍醸造Garyu Brewingのメニューについては、こちら。

臥龍醸造GaryuBrewing_メニュー

カンパーニュサンドとクロワッサンサンドの具材は、日替わりなんだそうです。

全てテイクアウトが可能ですよ。

カンパーニュサンド

臥龍醸造Garyu Brewingのメニューから。

「カンパーニュサンド」を注文。

今回は、テイクアウトしましたよ。

臥龍醸造GaryuBrewing_カンパーニュサンド

この日は、キャベツとトマトソースがベースになった具材がサンドされていました。

パンをほんのりトーストしていて、ほかほかもっちりとしたカンパーニュがおいしい!

おうちでもサンドしてみたいな~と、思いました。



購入したパンたち

臥龍醸造Garyu Brewingで購入したパンたちは、こちら。

  • カンパーニュ(プレーン)
  • クロワッサン
  • カヌレ(バニラ)

臥龍醸造GaryuBrewingのパン

「カンパーニュ」は、もっちもちとした食感。

サンドイッチにすると、具材の水分などをうまく吸収してくれて、しっかりしているはずなのに、食べると口の中でなめらかになって、おいしいんです。

臥龍醸造GaryuBrewingのパン2

「クロワッサン」は、デニッシュ部分がしっとりとしていました。

バターの香ばしい、よい香りがしましたよ。

臥龍醸造GaryuBrewingのパン3

「カヌレ」は、定番のバニラを選んでみました。

表面も中も、もっちりむぎゅっとした感じ。

バニラの甘い香りと風味が感じられて、おいしいかったです。

臥龍醸造GaryuBrewingのカヌレ

カヌレは「バニラ」と「温州みかん」の2種類ありましたよ。

温州みかんのカヌレって、愛媛らしくて良いですね^^

どんなお味がするのか、とっても気になります。

店舗情報

臥龍醸造Garyu Brewingの店舗情報は、こちら。

  • 愛媛県大洲市大洲98-1
  • 電話番号 0893-23-9190
  • 営業時間 11:00~16:00(日・月曜日は18時まで)
  • 定休日 火・水曜日



マップ

臥龍醸造Garyu Brewingのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

臥龍醸造Garyu BrewingのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてみてくださいね。

臥龍醸造 Garyu Brewing|Instagram

周辺のお店情報について

臥龍醸造Garyu Brewing周辺のお店情報は、こちら。

「葵CAFE」

葵CAFE~臥龍山荘近くのカフェでハンバーガーランチを@大洲市
葵CAFEのランチ(大洲市カフェ)最新情報はInstagram(インスタ)へ、ハンバーガーメニュー、店内の様子、アクセスなどをまとめました!オープンテラスもおすすめ

「甘味霧中」

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩

「グローコーヒースタンド」

グローコーヒースタンド(GROW COFFEE STAND)焼きドーナツをテイクアウト@内子町
グローコーヒースタンド(GROW COFFEE STAND)の特製焼きドーナツとスペシャリティコーヒーの魅力に迫る。内子町のドライブスポットとしてもおすすめのこのカフェスタンドで、テイクアウトの新しい楽しみ方を発見!営業時間11:00~15:00,定休日 月曜・土曜日(不定休あり)駐車場なし



コメント

タイトルとURLをコピーしました