GRAY’S(グレイズ)のかき氷を求めて~松山市千舟町にある人気カフェへ

スポンサーリンク
グレイズかき氷2 松山市カフェ・グルメ

GRAY’S(グレイズ)のかき氷を食べに行ってきました~松山市の人気カフェ

松山市のGRAY’S(グレイズ)さん。

千舟町通りにあるカフェへ、かき氷を食べに行ってきました。

グレイズ外観写真1

レンガ造りのカッコ良い外観が、とっても素敵~!

「氷」の旗がゆらゆらと揺れています。

駐車場はありませんので、近隣のパーキングを利用して行ってきましたよ。

店内の様子

GRAY’S(グレイズ)の店内の様子

店内もシックでカッコ良い、大人な雰囲気の空間でした。

グレイズ内観写真2

大きめのテーブル席が多い様子。

店舗周辺はオフィスがたくさんあるから、打合せでの利用が多いのかな~と感じました。

グレイズ内観写真1



かき氷メニューについて

GRAY’S(グレイズ)のかき氷メニューは、こちら。

かき氷メニューはそれぞれ「テイクアウト」が可能です。

  • マンゴー 650円(takeout 350円)
  • 抹茶 600円(takeout 350円)
  • 紅茶 600円(takeout 350円)
  • いちご 600円(takeout 350円)
  • みぞれ 500円(takeout 300円)

グレイズかき氷メニュー

トッピングは、3種類あります。

  • アイスクリーム 100円
  • ミルクかけ 50円
  • あずき 50円

マンゴーのかき氷

GRAY’S(グレイズ)のかき氷メニューから。

「マンゴー」を注文。

グレイズマンゴーかき氷

つやつやで濃厚なシロップが、たっぷりと。

グレイズのかき氷の「氷」は、じゃりっとした氷感が強め。

シロップと合わさると、とろけるような食感になって、おいしいんですよ。



紅茶のかき氷+アイストッピング

GRAY’S(グレイズ)のかき氷メニューから。

「紅茶」もいただきましたよ。

こちらは大本命のかき氷メニュー!

Instagram(インスタ)でこちらのかき氷をよく見かけてて、食べてみたかったんです。

グレイズかき氷2

ミルクティーのシロップが、たっぷりとかかっていて、食べると口の中がアイスミルクティーに。

トッピングのアイスも「紅茶」なので、ダブルで紅茶を楽しむことができるんです。

グレイズかき氷2

チョコレートケーキが人気!

GRAY’S(グレイズ)のかき氷といっしょに「チョコレートケーキ」をいっしょに堪能しましたよ。

創業以来、大人気のケーキ。

実はゆりママん、食べるのが初めてで^^

グレイズチョコレートケーキ

上品な風味で、クリームの間にも、チョコレートが散りばめられてて^^

とってもおいしかったです!

ケーキ類はテイクアウトができるので、今後おうちのおやつに買って帰ろうと思います。



姉妹店GIVのクレープもおすすめ!

GRAY’S(グレイズ)の姉妹店「GIV」(ギブ)が竹原町にあって。

そこで販売している「クレープ」が、とってもおいしくて、おすすめなんです。

GIV(ギブ)クレープ1

GIV(ギブ)でも、先ほど紹介したチョコレートケーキのほか、GRAY’Sでも販売しているケーキをテイクアウトできますよ。

お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

 

GIVでクレープを食べたときの記録は、こちらをご覧ください↓

GIV(ギブ)クレープをテイクアウト!GRAY’Sの姉妹店へ行ってきた@松山市
クレープをテイクアウト|Instagram(インスタ)あり、営業時間11:00~20:00、定休日月曜日・第三火曜日、住所 愛媛県松山市竹原2丁目13-24、電話番号089-947-9500

店舗情報

GRAY’S(グレイズ)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市千舟町4丁目6-2越智燃料ビル1F
  • 電話番号 089-943-5700
  • 営業時間 10:30~20:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし(近隣のコインパーキングを利用しましょう)



マップ

GRAY’S(グレイズ)のマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

GRAY’S(グレイズ)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

GRAY’S|Instagram(インスタ)


コメント

タイトルとURLをコピーしました