ぱぴりおのかき氷〈2022年〉スタート!夏季限定の今治市の人気店~ふわふわしっとり食感にハマる

スポンサーリンク
ぱぴりおかき氷_サムネイル画像 今治市カフェ・グルメ

ぱぴりお~2022年のかき氷営業がスタート!素材と氷にこだわるふわふわかき氷店

今治市の「ぱぴりお」さん。

2018年4月にオープンした、夏期限定営業のかき氷専門店。

今年(2022年)は、4月下旬から営業がスタートし、ぱぴりおのかき氷ファンは早くもお店を訪れているそう!

ゆりママんもずっときになっていて、今年こそはと食べに行ってきましたよ。

ふわふわしっとり、大人気のかき氷の秘密に迫ります。

お店の様子

ぱぴりおのお店の様子

お店に駐車場がないので、近くのパーキングに車を停めて、歩いて行ってきました。

Googleマップのナビ通りに行くと、無事たどり着きますよ。

ぱぴりお_外観写真1

道沿いに「かき氷」の旗が立っているので、すぐお店を発見することができました。

ぱぴりお_外観写真2

店内に入ると、テーブル席が4つ。

席と席との間隔をゆったりと開けて営業しています。

実はこのお店の中は、ビルの駐車場(ガレージ)なんだそう!

かき氷営業をするときだけお店になって、秋冬は店主さんの車が停まっているんだそうです。

ぱぴりお_内観写真1

2018年にここでかき氷店をオープンする際、いつもご主人の車が停まっている場所なので、ご近所の方はびっくりされたんだとか。

でも、今ではかき氷の旗が立つと「今年も始まったんだね」と、喜んでくれるようになったそうですよ。

ぱぴりお_内観写真2




かき氷メニューについて

ぱぴりおのかき氷メニューについて。

オープン当初は、いちごシロップのみだったそうですが、毎年1種類ずつメニューが増えていっているそうで、今年は13種類がラインナップ。

今年は「かんぺい」が仲間入り

ぱぴりおかき氷メニュー

かき氷のシロップは全て手作り

愛媛県産のフルーツにこだわっていて、柑橘についてはご親族の畑で収穫したものを使用しているんだとか。

しかも、1つ500円からとお安いのも魅力ですね。

 

かき氷は、冷凍持ち帰りが可能で、いちご、チョコレート、ブルーベリー、キウイフルーツの4種類から選べます。

ぱぴりおテイクアウト

いちごバニラ

ぱぴりおのかき氷メニューから。

「いちごバニラ」を注文しました。

初めて訪問したお店なので、まずは定番のいちごから。

ぱぴりおかき氷1

いちごシロップがたっぷりとかかっていて、バニラアイスがオン。

グラスに入っていて、ちょっぴり特別感がありますよね。

ぱぴりおかき氷2

ぱぴりおのかき氷の特徴は「ふわふわ」「しっとり」

氷は、水を一度沸騰させた〈沸騰水〉を使用しているそう。

沸騰水を使うことで、純度の高い水になるため、よりふわっふわな氷に仕上がるんだとか。

氷と濃厚なシロップがよく馴染んでいて、氷とジェラートの中間のようなしっとりとした食感が楽しめましたよ。

ぱぴりおかき氷3

かき氷には温かいお茶付き。

ひんやりと冷えた口の中が、ほっこり癒されました。

ぱぴりおお茶




柑橘メニューが大人気!

実は、ぱぴりおのかき氷は、紅マドンナやいよかんなどの「柑橘メニュー」が大人気なんだとか。

そのままいただくのはもちろん〈味変〉が楽しめる、追いシロップ付きなんですよね。

今度は柑橘メニューのかき氷を食べようと、ゆりママん心に決めました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぱぴりお(@imabari_papirio)がシェアした投稿

店舗情報

ぱぴりおの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県今治市松本町一丁目1-1
  • 電話番号 090-4784-8679
  • 営業時間 12:00~17:00
  • 定休日 月曜日(祝祭日の場合は翌日休み)
  • 駐車場 なし(近くのパーキングを利用しましょう)
2022年のかき氷営業は、2022年4月下旬~9月30日(金)までだそうです。




マップ

ぱぴりおのマップは、こちら。

Instagram(インスタ)

ぱぴりおのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ぱぴりお|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

ぱぴりお周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね。

 

「純喫茶不二家」

純喫茶不二家のホットケーキ~老舗の味とレトロな店内でコーヒータイム@今治市
不二家のホットケーキが人気!今治市の老舗喫茶店|営業時間10:00~18:00、定休日水曜、駐車場あり、インスタなし、住所 愛媛県今治市黄金町1丁目1-11、電話番号0898-31-3848

「アポニー」

アポニーでコーヒータイム~ビル2階にある隠れ家のような喫茶店へ@今治市
船のインテリアが素敵な店内!定休日 水曜日・第一火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県今治市共栄町2丁目2-58,営業時間10:00~19:00,Twitterあり

「ヴェルデュールカフェ」

ヴェルデュールカフェでドーナツとパンケーキを~今治城近くのお店へ行ってきました
ドーナツはテイクアウト可能!旬いちごの期間限定パンケーキ|営業時間9:00~19:00(LO18:30)日、月曜日 9:00~18:30(LO18:00)定休日木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県今治市美須賀町1丁目1-5,電話番号0898-24-1566




コメント

タイトルとURLをコピーしました