SOIL TABLE JUICE STANDのかき氷が絶品!内子町に土日のみオープンするお店へ

スポンサーリンク
ソイルテーブルジューススタンド_サムネイル画像 内子町カフェ・グルメ

SOIL TABLE JUICE STANDのかき氷が絶品!内子町・龍王公園にある土日オープンのお店

内子町のSOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)さん。

2022年6月4日にオープンしたジューススタンド。先日、なるちか!のロケで伺いました。

ソイルテーブルジューススタンド内子町_外観写真1

どこにお店があるんだろう~と、龍王公園内の駐車場をぐるっと歩いてみると、こちらにありました。

お店は土日のみ営業しているそうで、平日に活動するゆりママんは、お店がオープンして以来、なかなか行けずにいたんですよね。

内子産や愛媛県産を中心としたフルーツを使ったかき氷、インスタでよく見かけてて、とってもおいしそうすぎて!ずっと食べたかったんです。

ソイルテーブルジューススタンド内子町_外観写真2

さて、どんなメニューがあるのか。このあと詳しく紹介しますね。

メニューについて~全てテイクアウト可

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)のメニューについて。

全てテイクアウトが可能です。

反射して見えづらくなっています、すいません。

ソイルテーブルジューススタンド内子町_メニュー1

まずは、かき氷メニューから。

この日は4種類のかき氷がラインナップ。フルーツの旬ごとで内容が異なりますよ。

  • いちご(鬼北町産)500円
  • みかん(松山市の福田農園さん)500円
  • もも(内子町のふじぶち果樹園さん)500円
  • 黄金桃(内子町のふじぶち果樹園さん)500円

ソイルテーブルジューススタンド内子町_メニュー2

次は、ドリンクメニュー。

3種類のフルーツを合わせた生搾りジュース。

ソイルテーブルジューススタンド内子町_メニュー3

次は、スムージーのメニュー。

  • いちじくとブルーベリーのスムージー 650円
  • メロンスムージー 650円

ソイルテーブルジューススタンド内子町_メニュー4

  • 洋梨スムージー 650円
  • ホットレモネード 600円
  • 生レモンスカッシュ 600円

ソイルテーブルジューススタンド内子町_メニュー5




かき氷金桃

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)のかき氷メニューから、こちらを注文。

「かき氷黄金桃」(おうごんとう)500円

プラス50円で、自家製ヨーグルトミルクを追加してもらいました。

ソイルテーブルジューススタンドかき氷1

インスタでよくかけていた黄金桃のかき氷。

シロップはツヤツヤとしていて、まるで宝石のように輝いています。

「フルーツの食感を楽しんでほしいので、シロップは果肉を潰さずにそのまま煮込んで作っているんです」と、店主さん。果肉がゴロゴロ入っていて、見た目からジューシーさを感じます。

ソイルテーブルジューススタンドかき氷2

食べてみると、氷が一瞬で口の中で溶けて、黄金桃の濃厚な甘さが広がる。

(氷はジャリジャリではなく、ふわふわ氷でした)

桃を丸かじりしているような、果肉の食感がダイレクトに感じられます。

さらに、ヨーグルトミルクが、シロップの甘さをまろやかにしてくれるので、最後まで飽きずに食べられるんですよね。

ソイルテーブルジューススタンドかき氷3

いちじくとブルーベリーのスムージー

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)から、こちらのドリンクもいただきました。

「いちじくとブルーベリーのスムージー」650円

いちじくとブルーベリーのスムージー1

スムージーというより、ソフトクリームのような、ぽってりとしたドリンク。

スプーンでいただくのがおすすめです。

プチプチとした食感があるいちじく風味のスムージーの上に、ブルーベリーソースがオン。

いちじくとブルーベリーのスムージー2

ブルーベリーの果肉が弾けて、爽やかな風味が広がる。

果肉の食感をそのまま感じられるスムージーも良いですね。




イートインスペースあり~ジャムなどの販売も

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)には、イートインスペースがありますよ。

暑い日はすぐ持ち帰ると、特にかき氷は溶けてしまうので、屋根があるイートインスペースで食べて帰るのをおすすめしますよ。

イートインスペース1

お店周辺は駐車場になるので、お子さんの飛び出しには要注意です。

イートインスペース2

また、店内では、愛媛県産のフルーツなどを使ったジャムを販売。

この日は23種類のジャムが並んでいて、カラフルな色合いなんだけど、着色料は不使用。

フルーツだけでなく、さつまいもやかぼちゃを使ったジャムもあるんですよ。

ソイルテーブルジューススタンド_ジャム1

お店のカウンター近くには、旬の柑橘「温州みかん」が販売されていました。

内容はフルーツの旬ごとに異なるみたい。お土産に買って帰ろうかな~と手を伸ばしたくなっちゃいました(おうちにみかんがたくさんあったので、次回買いたいな)

ソイルテーブルジューススタンド1

店舗情報

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)の店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県喜多郡内子町五十崎甲甲乙489-1
  • 電話番号 0893-57-9800
  • 営業時間 11:00~17:00
  • 定休日 月・火・水・木・金曜日(祝日は営業する日もあり)
  • 駐車場 あり
冬季休業あり(12~4月下旬までの予定)営業再開についてはお店のインスタをチェック




マップ

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)のマップは、こちら。

駐車場

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)の駐車場は、こちら。

店舗前に駐車スペースがあります。

Instagram(インスタ)

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)のInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

SOIL TABLE JUICE STAND|Instagram(インスタ)

周辺のカフェ・グルメ情報

SOIL TABLE JUICE STAND(ソイルテーブルジューススタンド)周辺のカフェ・グルメ情報は、こちら。

近くのお店をピックアップしてまとめましたよ。

お出かけの参考に、ぜひ合わせてご覧くださいね。

 

「小さなお菓子店mimi」

小さなお菓子店mimiが内子町にオープン!手作りロールケーキなどをテイクアウトしました
内子町平岡にオープンした「小さなお菓子店mimi」でテイクアウト!ロールケーキやバスクチーズケーキをおうちカフェのお供に|営業時間10:00~なくなり次第終了,定休日 火曜日+不定休,駐車場あり(3台)住所 愛媛県喜多郡内子町平岡甲786-1

「金の羽」

金の羽(このは)内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷり「映えサンド」をテイクアウト
内子町のシフォンケーキ専門店のフルーツたっぷりサンドをテイクアウト~内子座のすぐ近く|営業時間11:00~18:00,定休日 月・火曜日,駐車場なし,住所 愛媛県喜多郡内子町内子2042,電話番号0893-57-9297,予約可・バースデーケーキあり

「伍十食屋こころ」

伍十食屋こころでランチ!内子座の近くにあるレストランで絶品ステーキ丼を堪能してきました@内子町
内子町でランチ!和空間のレトロなレストランで絶品ステーキ丼を~内子座から徒歩約6分スイーツメニューもおすすめ|営業時間10:00~17:00(ランチは11:00~14:00)定休日 木曜日,駐車場あり,住所 愛媛県喜多郡内子町内子1995,電話番号090-5140-0031




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました