Arアールが松山市花園町にオープン!ランチ「あったかシチューパイ」に注目

スポンサーリンク
アール_サムネイル画像 松山市カフェ・グルメ

Arアールが松山市花園町にオープン!シチューパイとキッシュがおいしいランチ

こんにちは!ゆりママんです。

今回は、少し前に松山市花園町にオープンした「Arアール」さんを紹介します。

寒い日にぴったりな、ほかほかあったかなランチメニューを堪能です♩

Arアールが松山市花園町にオープン!シチューパイとキッシュがおいしいランチ

松山市のPie Cafe Bar Arアールさん。

2021年9月2日に、花園町にオープンしたキッシュとパイのお店へ、ランチタイムに行ってきました。

場所は、花園町通りにあって、オレンジの看板が目印です。

アール_外観写真1

ビルのちょっと入り込んだ場所にあるので、最初は素通りしてしまいました(笑)

パイのロゴがかわいい~^^

アール_外観写真2

タウン情報まつやま12月号(2021年)の表紙になっていたお店なので、気になっていたんですよね^^

わくわくしながらお店に入りました。



店内の様子

Arアールの店内の様子

入ると、長い通路が続いてて、歩いて行くとお店にたどり着きます。

隠れ家みたいな感じで、テンション上がりましたよ~♩

1階はテーブル席。

2階はカウンター席があると聞き、ひとりふらりと訪問したゆりママん、2階に行くことにしました。

アール_外観写真2

カウンター席は、パーテーションがあって、新型コロナ対策もバッチリ。

また、個室のようになっているボックス席があって、周りの視界が気になる方は、こちらがおすすめ^^

ランチメニューについて

Arアールのランチメニューは、こちら。

サラダ・キッシュと、シチューパイのセットになっています。

アールランチメニュー1

シチューパイの中のシチューは、6種類から選べます。

「3種類のきのこクリームシチュー」と「かぼちゃのほっこりシチュー」

アールランチメニュー2

「定番クリームシチュー」と「野菜たっぷり豆乳シチュー」

アールランチメニュー3

「ほろほろ牛肉のビーフシチュー」と「グリーンカレー」

こちらの2種類は、プラス200円で注文することができます。

アールランチメニュー4

キッシュは、日替わりだそうです。

どんなキッシュが出ているのか、メニュー表に書いてましたよ。

「サーモンとアボカドのキッシュ」と「ほうれん草とベーコンのキッシュ」

アールランチメニュー5

「たっぷりじゃがいものキッシュ」

※メニューにないキッシュが登場する日もあるかもしれません。

タルトタタンもおいしそう~!

アールランチメニュー6

ドリンクメニューもありますよ。

アールランチメニュー7



ランチ~定番シチューパイ

Arアールのランチメニューから。

定番シチューパイをいただきました。

ビーフシチューにしたかったんですが、この日は売り切れてしまったらしくて(泣)

人気なんですね~^^

アールランチ1

ふわふわっと膨らんだシチューパイと、キッシュ・サラダ付きです。

あっつあつで登場!

寒い日のランチにぴったりですね。

アールランチ2

シチューパイのパイを、スプーンで突いて、パイを割っていただきます。

パイがサクサクっと音を立てながら割れて、あったかいシチューの香りがほわん~。

アールランチ3

キッシュは、牛肉とかぼちゃがごろっと入ってました。

とろけるような食感のキッシュで、ペロッと食べちゃいました。

アールランチ4

欲を言うと、パンが欲しい・・・!

パンでおいしいシチューを隅々まで食べたかったなぁ^^

次はビーフシチューを狙いたいです♩

テイクアウトメニューがあります

Arアールには、テイクアウトメニューがあります。

キッシュ、スイーツパイ、ドリンクをお持ち帰りできますよ^^

アールテイクアウトメニュー

出来上がりに時間がかかるので、事前の電話予約がおすすめです!

テイクアウトもぜひ利用してみてくださいね。



店舗情報

Arアールの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市花園町4-4 405花園ビル1階
  • 電話番号 070-8489-5181
  • 営業時間 11:00~22:00
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 なし

マップ

Arアールのマップは、こちら。

※松山市駅徒歩約2分

Instagram(インスタ)

 

ArアールのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをご覧くださいね。

Arアール|Instagram(インスタ)

※Arアールのインスタをフォロー&食べたメニューを投稿すると、割引があるそうです^^

詳しくは、お店にて。

松山市駅周辺のカフェ・グルメ情報をまとめました

Ar(アール)や松山市駅周辺のカフェ・グルメ情報を、こちらにまとめています。

お出かけの参考に、ぜひご覧くださいね↓

松山市駅周辺のおすすめランチ&カフェまとめ【4選】駅から徒歩OK!おでかけにも
松山市駅周辺のランチ・カフェのお店をまとめました~メニュー、店舗情報など詳しく紹介します。



コメント

タイトルとURLをコピーしました