スポンサーリンク

ベイクドクラシコ~大街道にパン屋がオープン!欧風カレー店の絶品「焼きカレーパン」に注目@松山市

ベイクドクラシコ_サムネイル画像 愛媛県パン屋

ベイクドクラシコ~松山市・大街道にオープン!人気カレー店の絶品「焼きカレーパン」に注目です

松山市の「bake de classico」(ベイク ド クラシコ)さん。

2023年1月5日、大街道でグランドオープンするパン屋さんに行ってきました。

※オープン前に、タウン情報まつやま2月号の取材で訪問しました。

場所は「珈壇」という喫茶店があるビルの1階です。

ベイクドクラシコ外観写真1

名前を見てピンときた方もいると思いますが、そう!ベイクドクラシコは、湊町の「クラシコ」さんが手掛けるパン屋さんなんです。

クラシコさんと言えば、ランチタイムに登場する欧風カレーが人気のお店。

ゆりママんは「ど海老カレー」が大好きなんですよね~。

ベイクドクラシコ外観写真2

ここでおすすめなのは「カレーパン」

ただし、パン屋さんでよく見かける揚げているカレーパンではなく、焼きカレーパンなんです。

ヘルシーなのはもちろん、おいしく食べてほしいという工夫も凝らしているんです。

ほかにもどんなパンが登場しているのか、このあと詳しく紹介しますね。

店内の様子

ベイクドクラシコの店内の様子

アンティークな雰囲気のおしゃれな店内。

キラキラと華やかな大街道にあるお店とは思えないぐらい、落ち着いた空間においしそうなパンが並びます。

この日は取材のため特別にお店を開けてもらったのですが、オープンしたらカウンターに約30種類のパンが並びますよ。

ベイクドクラシコ内観写真1

ディスプレイがまたまたおしゃれ!

まるでインテリアの一部のように鎮座するパンたち。

わくわくが止まりませんね。

ベイクドクラシコ内観写真2

こちらが、お店おすすめの「カレーパン」

パン職人さんとクラシコさんがコラボした、こだわり詰まったカレーパンで、ここまでの形になるまでおよそ3ヵ月かかったんだとか。

まだまだ完成形ではないと話す、クラシコの店主さん。少しずつ完成につなげて、ほかの種類のカレーパンも増やす予定だそうですよ。

現在は2種類のカレーパンが並んでいます。

ベイクドクラシコ内観写真3

カレーパンのほかにもおすすめなのは「マリトッォ」

右からあんこ、ピスタチオ、ツナきゅうり、たまごと、スイーツ系とお惣菜系のマリトッツォが並びます。お値段は350円から。

それぞれサンドする具材によってパンの生地を変えていて、こだわりを感じましたよ。

ベイクドクラシコ内観写真4

ほかにも、クロワッサンやカンパーニュ。

彩り豊かなオープンサンド、明太子フランスなど、ハード系とお惣菜系多めのパンが並びます。

ベイクドクラシコ内観写真5




おすすめパンを3つ紹介

ベイクドクラシコさんのお店おすすめのパンを3つ紹介しますよ。

  • 欧風カレーパン 370円
  • チキンサグカレーパン 370円
  • ロンドロンド 400円

ベイクドクラシコのパン1

価格についてはプレオープン価格のため、今後変更する可能性があるそうです。ご了承ください。

欧風カレーパン

「欧風カレーパン」

竹炭を練り込んだパン生地に、クラシコの定番メニューのひとつ〈欧風カレー〉がイン。

こんがりと焼けた表面のチーズと、カレーの沼がおいしそうすぎる!

ベイクドクラシコのカレーパン1

パン生地はふわっと軽くて、カレーはとろっとした食感。

ピリッとした辛さはあるものの、旨味がぎゅっと詰まったマイルドな味わいなので、クセになっちゃうそう。牛すじのような甘さと旨味も感じる。

ベイクドクラシコのカレーパン2




チキンサグカレーパン

「チキンサグカレーパン」

サグカレーは青菜で作る、野菜の旨味をたっぷりと楽しめるカレーのひとつ。

ほうれん草のパン生地に、パンチのあるスパイスの辛さが効いたカレーがイン。

ベイクドクラシコのカレーパン4

欧風カレーパンよりスパイシーなんですが、チーズを2回投入しているそうで、チーズの深い濃くと香りがたまらなくて、パクパクと食べちゃう。

口の中でほろほろっとほどけるチキンも入っていて、食感まで楽しいカレーパンでした。

ロンドロンド

「ロンドロンド」

クラシコのシェフおすすめのパン。

フランス菓子のクイニーアマンで、バターの芳醇な香りが楽しめるので、ティータイムのお供にぴったり。

ロンドロンド1

ふわふわっと軽くて、歯切れの良い食感も◎

よくキャラメリゼされたクイニーアマンをよく見かけますが、こちらはプレーンのままなので、甘さが抑えられていて、パクパクと食べちゃいましたよ。

ロンドロンド2




カレーパンはリベイクするのがおすすめ!

紹介したベイクドクラシコのカレーパンは、おうちでリベイクするのがおすすめだそうです。

できればトースターを使うと良いそうで、焼いてみるとパン生地がサクふわっと、カレーがとろっとしておいしくいただくことができましたよ。

焼き時間についてはお好みだそうなので、ぜひトースターで温めて食べてみてくださいね。

ベイクドクラシコのカレーパン3

ちなみにゆりママんは、1000w1分ぐらい温めて、1分そのまま置いてから食べてみました。

でも、カレーが温まらなかったので、700wで4~5分ぐらいかけてじっくり温めても良いかも。

店舗情報

ベイクドクラシコの店舗情報は、こちら。

  • 住所 愛媛県松山市大街道2丁目3-4 櫻井ビル1階
  • 電話番号 089-909-9883
  • 営業時間 10:00~17:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日 月曜日
  • 駐車場 なし(近隣のパーキングを利用しましょう)
2023年1月のみは定休日なしで無休営業。




マップ

ベイクドクラシコのマップは、こちら。

駐車場

ベイクドクラシコの駐車場は、ありません。

近隣のパーキングを利用しましょう。

Instagram(インスタ)

ベイクドクラシコのInstagram(インスタ)は、こちら。

最新情報は、こちらをチェックしてくださいね。

ベイクドクラシコ|Instagram(インスタ)

愛媛県のパン屋さん情報

愛媛県のパン屋情報は、こちらのカテゴリーにまとめています。

パン屋巡りの参考に、ぜひご覧くださいね。

404 NOT FOUND | ゆりママんブログ
えひめのカフェ・グルメ・カメラ散歩




コメント

タイトルとURLをコピーしました